※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

4歳の次男の性格が頑固で、他人のおもちゃを自分のものだと思い、貸してもらえないと大騒ぎします。公共の遊び場に行くのが嫌で困っています。同じような経験の方いますか?

4歳になったばかりの次男について…

頑固すぎる性格で、日に日に手に負えなくなってきています。
公園に行って、砂場などでよその家族の子供たちがおもちゃで遊んでいると一目散に目当てのおもちゃを掴みに行きます。
貸してって言いなさい、というと貸して、と言いますが、一度貸してもらったおもちゃは自分のものだと思っています。
長男が学校でもらってきた小さなおもちゃなども、見た瞬間にあ!あ!それ!僕の番!僕の番!!!!ああああ!!!となって貸してもらえないと泣き出します。
なので公園やプールなど公共の遊び場に連れて行くのが嫌でしかたありません、、だからと言って一日中室内も兄弟喧嘩が酷すぎて無理です、、、全く誰もいない時間に行くか、おもちゃを持ってきた子供達が来たら貸して!!貸して!!僕の番!!!!となる前に退散します。。

同じようなお子さんいる方いませんか?人のものは自分のもの、貸してと言ってダメだと言われたら大癇癪、恥ずかしくてどこにも行けません。

コメント

はじめてのママリ

主さんのように、お子さんの行動を気にかけて見ているお母さんならなにかあっても、相手の親も、わかってくれそうな気がします🥺‪💡‬✨

そんな感じの子供でも、放任〜みたいな、親の方もなかにはいらっしゃって…😭
それが原因で返して貰えずに、我が子が泣かされる。とかだと…うーん😮‍💨と思う経験はありました💦

うちも次男は癇癪おこして地面でひっくり返ってる😂とかありましたよ!(笑)
もうほんと、恥ずかしい😂!と思ってましたわたしも😂

はじめてのママリ🔰

うちにも同じような4歳女の子かおります。
まさにさっきもでした、、
自分の思い通りにいかなかったら大泣き。
1番になれなかったら大泣き。
ピークは何を言ってもだめなので強制終了強制退散します笑
気持ちに共感してあげたらいいと見ますが
そういかないことも多く、、
毎日悩んでます😫😫😫