※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんに、簡単で火を使わないおやつや離乳食のアイデアを探しています。食事にペーストを入れた蒸しパンを試していますが、食べる日と食べない日があるため、簡単に与えられる食パンのようなものを求めています。夜泣きがひどくなり、早く空腹になることも気になっています。

生後11ヶ月です。おやつや離乳食のプラス一品で火を使わない、簡単なものはないですか?市販のものなどでも、とにかく適宜足せて楽なものを探しています。

完母で、離乳食を食べる方なので1日2回補食を足すように言われました。そこで、野菜のペーストを入れた蒸しパンを足してみたのですが、最近ではおやつ用に作ってもお昼に食べてしまう日もあれば、食べない日もありばらつきが出てきました。そのため食パンのように簡単に与えられて簡単に手に入るものはないかと思っています。
また夜泣きもひどくなったので、空腹になるのが早くなっているのか?とも思い、たくさん食べさせたいのもあります。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

茶々

かなりズボラなので参考になるかわかりませんが、
バナナやイチゴのフルーツ、パスコのスティックパン、冷凍ブロッコリーとかを小腹空いてぐずってる時にあげてます😂

みぃー

お好み焼きやおやきをたくさん作っておいて冷凍してチンしてあげています。
あとは、アンパンマンパン、おこめぼー、バナナ、レンチンしたさつまいも、などをあげています。

はじめてのママリ🔰

アンパンマンパン(かなり甘いので)あげたら大好きになってしまって…笑
中毒になりかけてしまったので少し危険かもですがオススメです!(外出時のぐずり防止にめっちゃききます笑)

あとあかちゃん用のシリアルおやつであげているのですが手づかみしやすいし手も床も汚れずらいのでオススメです!

おててパンは硬いですがうちの子はしゃぶってふやかしながら食べてたのでオススメです!ただかなりボロボロになって床が汚れます笑

はじめてのママリ🔰

WAKODOの蒸しパン、ピジョンの蒸しパン、エジソンのおやき
⬆️は全てレンジで作れるので楽で助かってます♪

ママリ

やっぱりバナナと食パンですね🥹冷凍のさつまいもスティックも重宝してます。コープで買いました。
うちは米粉でバナナパンケーキを作っておいて、冷凍しています。

ママリ

アンパンマンのスティックパン、ベビーダノン、レンチンでできる蒸しパンあげてます😆😆

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさん使い勝手の良さそうなアイディアをありがとうございました!
すぐ手に入りそうなものが多いので使っていってみようと思います!

マーガレット

炊飯器で炊いた野菜をよく出してます💡あとは冷凍かぼちゃをチンして潰して牛乳でちょっと伸ばしたりとかですかね🤔