※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
家族・旦那

主人が椅子にあぐらで食事をする習慣が気になります。家ではあぐら、外食では普通に座る矛盾に悩んでいます。子どもも見ているため、改善方法を知りたいです。

ダイニングテーブルの椅子で、あぐらをかいて座りご飯を食べる主人。もう幼い頃からの癖なのか、なおりません。しつけって大事だなと思いました。わたしの母がたまに来て夕御飯を作ってくれるのですが、母のいる前くらいちゃんと座ればいいのに、やっぱりいつも通りあぐらで椅子に座ります。

外食の時は靴をはいているからか普通に座ります。
家だと椅子にあぐらです。
言ってもうんうん!と聞くけどなおりません。 
普通にいくら家でも椅子にあぐらで食事はおかしいですよね?
もうわたしたち二人だけでなく子どもの目もあるしやめてほしいです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

お母さんのいる前で注意してもダメですかね🤔?

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

その時はなおるけどまた次の日だめなんです

• 5月9日
ママリ

私、特になんとも思わないです😂

勿論、外食や家で食べてるときなど、私はしませんが…
しててもなんも思わないなぁって思って調べたら、あぐらをかけるチェアってのもあるみたいですよ。

記事中には、リラックスしてる時とあるので、ご飯中は、マナー違反なのかもですけど、、、。

あぐらをかけない椅子に変えるとかですかね😂
お金かかっちゃいますが…

はじめてのママリ🔰

わたしも夫と2人とか1人で食べる時はやりますが、子供の前ではしませんね😅
①子供が真似をするから子供の前ではやめるように言う
②おかあさんに直接注意してもらう
③脱ぎにくい室内スリッパを履いてもらう
④子供が寝てからご飯食べてもらうなり、場所をかえるなりする
くらいですかねぇ…