※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

受講料を振り込んだが確認が取れず、再度振り込みが必要か悩んでいます。ネットで確認できれば問題ないか、領収書も探しています。

ショック受けてます…批判は辞めてください。
資格を取ろうと思い1週間前に申し込みし、受講料の振込みをしました。
ですが、今日確認が取れないと連絡が来ました。

確かに振込みはしました。ですが、領収書が見当たらず、間違えて捨ててしまった可能性があります。
また通帳はなく、ネットで残高確認をするのですが、ネットでの登録をしてなく今すぐ見れません。
確かに振り込んだのに名前が無いと言われて落ち込んでます…。
この場合、また再度振り込みになりますか?
ネットで確認を取れればOKなのでしょうか…?
領収書はいつもモラウので、鞄の中をまた調べてみる予定でいます。
出先なのに気になりすぎて泣きそうです。

コメント

ママリ

ネットでの登録は即日可能なのでしょうか?可能であればまずは登録して確認。スクショでも取ってそれを先方へ送れば良いと思います。
ネットですぐに見れないのであれば自分の銀行のカスタマーセンターに連絡して確認してみても良いと思います。(詳しくはないのですが、教えてくれそうな気がします。)
万が一振込先を間違えていた場合もご自分の銀行に連絡して組戻し対応をしてもらって下さい。

ちなみにですが、その資格のための受講先が怪しいってことはないですよね??

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!その後、領収書が見つかりまして、口座番号のところに間違えて電話番号を入力してしまった事が分かりました💦
    その後、ネットで上手く登録出来ず見れなかった&支店の実店舗がなくネット銀行のため、電話で確認取れずで…。
    残高確認をして前回の振り込み後の金額と照らし合わせたら、増えてたのですが…何故か振り込み分は戻ってなくて😢少し足りず…
    余計に訳が分かりません😭

• 5月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

ちなみにきちんとした所で芸能人でも取ってる方がいたので信用出来ると思いました。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    全く戻ってないって事ではないんですかね?組戻しされて、その分の組戻し手数料(1000円くらい)が引かれていたとか🤔
    とりあえずネットから見られるようにしてはっきりすると安心ですね!

• 5月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね…
    ありがとうございます!

• 5月9日