※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
妊娠・出産

腹帯の必要性について相談です。現在妊娠6ヶ月で、つけ方が合わず悩んでいます。重く感じるけど、暑くなるしトイレも不便で…どうしたらいいでしょうか?

腹帯はした方がいいですが?
現在妊娠6ヶ月に入りましたが、腹帯の必要性が分かりません…
母がベルトタイプの腹帯をプレゼントしてくれましたが、つけ方が悪いのかしっくり来ず、むしろ元から酷い反り腰がさらに悪化しそうで😥

お腹は少し重くなってきましたが現時点ではつけなくても問題ないかな?という感じです。
これから暑くなって蒸れてなおさらつけられなそうですし、トイレも面倒だし…とつけることを考えられません。

つけた方がいい、つけなくても全然平気だった!など、ご意見お待ちしております🙏

コメント

m

上の子の時同じく母からもらいましたがトイレの時面倒ですぐ辞めました🤣
2人目の時もやりませんでしたが大丈夫でしたよ!
腰などが辛ければやると楽になるみたいですが私はとくになかったので😂

• ゆんころ

ゆんころ

やはりトイレ面倒ですよね😂
    腰は逆に辛くなりそうなのでとりあえずつけずに様子見てみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ふたりともしてません😂
骨盤ベルトも嫌だったのでしてません😂
昔の人はしてなかったしなーと思ってます😂

• ゆんころ

ゆんころ

たしかに昔の人はしてないでしょうね🤔
    海外でもつける文化はないようですし、このままで様子見てみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

つけた方がしんどかったのでつけたことないです!
つけると楽とか、安産祈願して何となく安心出来るとかでつけてる方はいます!

• ゆんころ

ゆんころ

つけた方がしんどかったら本末転倒ですよね😂
    お腹の重みで腰が余計に反りそうなのでやめておきます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人目つけなかったです!
2人目も貸してもらってるのですが、結局意味あるように感じず使ってません😂
全然いらないなと思ってます😂

• ゆんころ

ゆんころ

私もつける意味あるかな?って思いました笑
    腰が辛くなければつけない方が良さそうですね!

• 5月9日
はじめてのママリ

つけるものかと思って買って何度かつけてみましたがイマイチ効果わからないまま終わりました😂

• ゆんころ

ゆんころ

効果が分からないという方多そうですね😂
    貰ったので試しにつけてみましたがよく分からなかったです笑

• 5月9日
きーまま

1人目で買いましたが夏出産、トイレも面倒でつけず、今回もつけてません😂

• ゆんころ

ゆんころ

私も9月出産予定で夏を乗り切らなければならないので多分つけないですね😂

• 5月9日
ひ

つけなくても大丈夫ですよー😄
私は腹巻タイプだったのですが、臨月入る頃あたりから出かける時は腹帯してるとラクでした😄

6ヶ月くらいだとまだまだ必要ないかな?と思ってまだしてません🤔

• ゆんころ

ゆんころ

もう少しお腹が大きくなると必然的につけたくなるものですかね?
    まだ腰痛もなく仕事をしていても普通に動けるのでもう少し様子見ます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は2人ともつけなかったです😂
1人目の時一回はつけたかな?
2人目はつけてないです💦

• ゆんころ

ゆんころ

つけない方多いですね😂
    でも安心しました!
    私も必要に応じてって感じで様子見てみます!

• 5月9日