※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

娘が自慰行為をしていることに気づきました。どう対応すべきか悩んでいます。放っておくべきでしょうか?

娘の自慰行為…。気づいてしまいました🤦🏻‍♀️

前から「よくかいてるなー(触ってるな)」とは思っていたのですが、1年生にもなってトイレで拭き忘れたりする子なので「ほら、拭かないからかゆくなってる!」と思っていました。

でも昨日ソファでテレビを見ながら、やけにお股をズボンの上から触ってるなと思って観察してたんです。
足をクロスして触っているというか手を置いてるというか。
でも少し目を離したらすごい汗をかいてて💦

それで「どうしたの?おまたかゆい?」と聞いたら「なんか足をクロスさせるとかんじょうがあがるの!」と言ってました。
ちょっと日本語がわからないけどなんとなく察して「そっか。でも汚い手で触ったり、そもそもあまり触らない方がいいよ」と伝えました。
インスタとかで自慰をすること自体悪いことではない、触るなら1人の時にしてねと伝えるべき、と事前に見て覚えていたのですが「1人の時にしてね」が私にはまだ抵抗があって。
小1で自慰か…。性欲からの気持ちいいってことではなくココを触ってみたらなんかくすぐったい!みたいな感覚でやってるから全然変なことではないし本能的なことだから怒ったり否定することではないとわかっているんですけど、でもやっぱり抵抗が…。
できれば辞めてほしいなと思うのは親のエゴでしょうか😞

学校とかで「ここ触ると気持ちいいんだよ!」とか言ってほしくないし、友達に触らせたり触ったらどうしようと思っているのでちゃんと伝えないとなとは思っているのですが…😣

放っておくのが1番でしょうか?💦

コメント

miu

普通のことですょ。
こどもを気持ち悪いなんて思わず親が慣れてください。

息子たちもっと小さいときからお風呂とかで大きくして遊んでたし🐘他所ではしないでねだけ伝えてます。 

わたしも小さい頃からしてたし、高学年では休み時間に登り棒や机の角でみんなでしてましたょ🤣小4くらい?

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。

    気持ち悪いだなんて一言も言っていません。

    • 5月10日
はじめてのままり

親からしたらやめて欲しいって
思っちゃいますよね。

成長してる証拠なので
無理に辞めさせない方が
いいみたいです😢
お友達に話したり外でやるのは
やめてね って言うのが
いいのかな…って思います。

難しい問題ですよね

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。

    そうですね…。
    「やりな!」とは思えなかったです😣

    怒ったりすると性被害にあった時親に話せないとか、性行為という行為自体を否定しちゃうようですね…(じゃあなんて子供は作っていいの?ってなるとか)

    恥ずかしいことじゃないんだけど恥ずかしいこと(誰に言ってもいい事じゃない)っていうのを伝えるのが難しいですね😣

    • 5月10日