※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

幼稚園のお弁当、遠足のお弁当に悩んでいます。上の子は特に苦手な食べ物があるので、何を入れていいか迷っています。過去のお弁当例を挙げながら、今年のお弁当のアイデアを募集しています。

幼稚園がお弁当のママさん(保育園ママさんも💛)

お弁当何入れてますか!?
完全給食の園に通っているのですが遠足がありお弁当を持って行かないといけません💦

上の子は卵、チーズ、トマト、ブロッコリーなどお弁当に入れられそうなものが苦手です...

下の子はさほど好き嫌いはありません!

去年は上の子にはおにぎり、ウィンナー、カボチャの煮物、にんじんの胡麻和え、エノキのナポリタン風、枝豆、ミートボール

一昨年は、焼きそば、トマト(昔は何故か食べれました)、ウィンナー、エビフライ、枝豆、もずく(カップゼリーみたいになってるもので本人が入れてほしいというので入れました😂)

今年は何を作ってあげようか悩みます。
天気が良いと私も参加できるので3人分用意するのですが唐揚げは作ろうと思っててそれ以外で子どもたちが食べるもの...彩りが良いもの、前の日から作っておけるものなどなど色々と悩んでます😂

皆さんは何入れてあげてますか?🥺

コメント

@_

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
去年、保育園の遠足で
・おにぎり・唐揚げ・卵焼き・カニカマの磯辺揚げ・ほうれん草のベーコン巻き・ちくわのチーズ詰め(枝豆詰めてくちぱっち( •8• )風にも)・鶏胸肉(もしくはささみ)の梅しそはさみ焼き・ハムと海苔のくるくる‎・枝豆のペペロン風
ジップロックで
・きゅうりの浅漬け・レタスと韓国のりのチョレギ風
を作って持っていきました🍱

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たくさん作られましたね😭💛
    素晴らしいです!
    真似させていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日