※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

中耳炎で高熱が続くことはありますか?息子が40.2度で熱が下がらず、心配しています。

お子さんが中耳炎で高熱出たことある方、どのくらいで熱下がりましたか?

5/2から熱が上がったり下がったり。
昨日からずっと39度台で今日の朝一で耳鼻科に行ったら中耳炎と言われました。
薬飲んでお昼に起きてその時に熱測ったら40.2度😓

中耳炎の熱ってこんなに高熱が続くのでしょうか…😅
息子もずっとグッタリしてて可哀想です。

コメント

みーちゃんママ

上の子がしょっちゅう中耳炎になりますが、耳鼻科で耳の中に抗生剤の点耳薬してもらったら、その日のうちには解熱します😊
抗生剤の飲み薬と点耳薬を3日ほど家でも続けます。

  • やなぎ

    やなぎ

    そうなんですね!
    熱は高熱ですか?

    朝40.2だったんですけど、さっき測ったら38.2まで下がってました…

    • 5月9日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    熱は高熱です💦
    少し下がったんですね😊
    このまま下がるといいですね✨

    • 5月9日
  • やなぎ

    やなぎ

    中耳炎でも高熱出るんですね😭
    ありがとうございます!

    しょっちゅう中耳炎になるみたいですが、毎回中耳炎ってどうやって気付いてますか?
    今回うちの子は、耳が痛いと言ったり頻繁に触ったりしていなかったので😭
    私がふと耳の中見たら、いつもと違かったので気付きました😭

    • 5月9日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちの子は耳が痛いって言うので、あーまた中耳炎かってなります😂😂

    • 5月10日
  • やなぎ

    やなぎ

    そんな頻繁に中耳炎なるものなんですねーー😭
    でも薬さえもらって飲めば熱もすぐ下がるんですね!
    ウチの子もあんなに下がらなかった熱が、抗生物質飲んだら1日で熱下がりました😂
    まだ耳は聞こえにくそうですが😩

    • 5月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    中耳炎は一度なると、繰り返しなりやすくなるみたいです💦
    風邪ひいて鼻水が出てる時に、よくなります😩

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳児も5日からずっと上がったり下がったりしてます😭
昨日一日熱なかったんですが、今朝から38.8で再受診したら中耳炎になってました😭

中耳炎って熱でるの私も初めて知りました😰

  • やなぎ

    やなぎ

    最高で40.2までいったので、こんな高熱出るんだとビックリです🫠
    元気が1番ですね😅

    • 5月10日