※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

面接で子供の急病について質問される可能性があるので、履歴書に事前に記載するか迷っています。応募時に子供のお迎え時間帯を伝えているが、柔軟な対応を記載している会社もあります。

パートの面接で子供のこと

パートの面接があるんですが応募する際に
希望する日時【平日で朝から14時まで】ということと、
子供のお迎えがあることを伝えています。
まだ年少ということもあり、子供が急に熱を出して休むことを面接で聞かれると思うのですが、先に履歴書に書いておくべきですか?
ネットから応募しましたが、お子さんの急病等にも柔軟に対応の記載されていました。。書いてあっても実際なかなか難しいですよね。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

希望日時(例えば、週4日勤務9:30〜14:00など)と、
「幼稚園に通っている子どもがいて、家庭の都合でお休みをいただくこともありますが、前月までには希望を伝えます」みたいなことを書いた気がします!
実際に書いたのは、もうちょっとちゃんとした文です😂

面接の中で子どもの年齢などを聞かれたので、その時に、
「まだ〇歳と〇歳なので急な体調不良もあるかと思います。
夫とできるだけ調整しますが、当日急なお休みをいただくこともあると思います。
去年(入園した年)は、2人とも色んな感染症をもらってしまい、ほぼ毎月熱を出してしまいまして…」みたいなことも正直に伝えました💦

隠して採用されても入社してから困るのは自分なので、それだったら全部正直に話してそれでも採用していただける会社で働きたいなと思いました😂
体調不良だけじゃなく、平日の園行事や休園日も色々あると思うので、そこも伝えておくといいかもです✨

• Y

Y

ありがとうございます!
    やっぱり書く➕口頭でも伝えたほうがいいですよね。
    詳しく書いていただきとても参考になります😌
    しっかり伝えて落ちたら落ちただなと思いました。
    ありがとうございました!

• 5月9日
ままーり

私も子どもが年少のとき転職活動してました。
履歴書に子どもの急な体調不良や保育園行事の際はお休みいただく旨書きました😙
面接時に口頭でも良いのですが、大事なことだったので書面に残しました😀

• Y

Y

ありがとうございます!
    履歴書にも書かれたんですね。
    やっぱり書く➕口頭でも伝えたいと思います😌
    ありがとうございました♡

• 5月9日