※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

胃腸炎時の消毒液について、ペットボトルかスプレーボトルがいいでしょうか?ノロキラーは濃度が足りないため買わない方がいいです。ハイターを薄めて作っている方、アドバイスください。

ノロウィルスなどの胃腸炎になった時、
塩素消毒をすると思うんですが、
みなさん作った消毒液は何に入れてますか?
ペットボトル?スプレーボトル?
どちらがいいでしょうか?
ノロキラーは濃度が足りないので買うつもりないです!
ハイター薄めて作っている方、
アドバイスお願いします☺️

コメント

ストラスアイラ

100均のスプレーボトル使っています👍🏼
噴霧したいところにシュッシュして、余ったものはノズル外して洗濯物とかにぶちかけてます🤣

• サト

サト

ありがとうございます!やはりスプレーボトルが便利そうですよね!
    ちなみに濃度って0.1%でいいんですよね?
    洗濯物って色落ちしないですか?なんかそれが心配でこの前は熱湯消毒にしちゃいました😂

• 5月9日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

0.1%で大丈夫です♪
    色落ちは大丈夫だと思いますが、シーツとかパジャマとかの色が薄いものしかやっていないので、色の濃いものはどうなるか分からないです💦💦

• 5月9日
  • サト

サト

ありがとうございます😭
    この前初めて子供が胃腸炎になって(私もなったんですけど笑)
    消毒液のこととか予習していなくてだいぶ焦ったので今必死に勉強、準備中です🤣🤣

確かにシーツとかって色薄いから落ちてるか良くも悪くもどうか分かりにくいですよね😁

• 5月9日