※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休明けの引き継ぎで、取引先に挨拶メールを送るか悩んでいます。後任の私が送るべきか、Aさんが連絡をするべきか迷っています。

産休明けの引き継ぎ期間

GW明けから在宅で仕事復帰しました。
製造会社で購買業務をしています。

産休中は別部署からAさんに急遽入って頂き、穴を埋めてもらいました。
復帰して、(復帰前に2日引き継ぎをしに出社)いざ取引先へ挨拶メールをしようと思ったのですが、
今どのようなやり取りをしているのかわからなすぎて
挨拶メールができずにいます。

当時はやり取りがあったけど、今は取り引きがないとこもあるし、闇雲に送ってもしょうがないですし。

あと、取り引き先に挨拶メールを送るのって、
後任の私のが良いのでしょうか?
Aさんが今後は(私B)宛にご連絡を、と言う方がスムーズでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく購買業務してますが、メールを送るのはどちらでも良いかと!
けどAさんは別部署ならママリさんから言っても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じ購買業務をされているのですね!あまり出会った事がないので嬉しいです☺️
    まだ全てを引き継ぐのは難しいので、しばらくは2人で、だんだん私が担当していくのですが、
    メール文として何か上手い言い回しってないでしょうか?🤣例文を探してもなかなか出てこなくて💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メール文って産休から復帰しましたっていうのを伝えたいんですか??

• 5月9日