※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

放課後デイサービスの料金について、月1〜2回しか利用しない場合は1回あたりの料金が請求されます。1回あたりの料金はだいたい1000円前後です。契約書の単位表記がわかりにくい場合は、施設に確認してみてください。

放課後デイサービスの料金についてお聞きしたいです!
月10日利用予定でしたが、学校生活に慣れるまで利用回数を減らされ、月1〜2回しか行かないのですが、この場合は1回あたりの料金が請求されるってことですよね?
(うちは上限4600円です!)
だいたい1回あたり1000円前後ぐらいでしょうか?🧐
契約書だと単位がかいてあるだけで計算がわかりにくくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!
4600円達さなければ例えば2648円など端数で請求されます!
一回あたりの値段はそこの事業所がなんの加算を取ってるかにもよります!欠席も加算が取れるので

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    下にコメントしちゃいました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事業所の都合で欠席加算取るのは請求的にアウトかと、、
    大体月4.5回くらいで元取れるか取れないかくらいになってくると思います

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!それで加算されたらさすがにクレームですね😅
    教えて頂きありがとうございます♪

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!クレーム入れて全然いいと思うし、県や市に報告してもいいと思います😓
    とんでもないです!

• 5月9日
ママリ

そうなんですね😅
事業所の都合でほぼ欠席になってるのに加算されたら損した気分になりますね。。笑
月10日いって4600円の方が得ですが、仕方ないですね🤣