※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

MRワクチン接種後、排卵日が近い5月21日に妊活するか、2ヶ月待つか悩んでいます。どうしますか?

私がMRワクチンを3月25日に接種しました。
2ヶ月は妊娠しないようにとなってるので、5月25日から妊活予定でしたが次の排卵日が5月21日付近です。

みなさんなら大体2ヶ月経ったし5月21日付近の排卵日狙って妊活しますか?
それともきっちり2ヶ月待つために今回は見送りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月というのも私は生理2回見送るという意味で解釈してたので
3月末に接種してるなら6月以降にします💦
もしもがあった時に後悔したくないので念には念をで考えます😫

• りんご

りんご

生理は2回見送ってはいるんです💦
    排卵もワクチン接種の後に排卵日が来たので2回見送ってはいるんですが、やっぱり6月以降がいいですよね🥲
    ありがとうございます😊

• 5月9日
みむら

接種後の避妊期間がもっと短く設定されている国もあるみたいですね!
でもやっぱり心配なので、私だったら今回は見送って次の周期からチャレンジすると思います☺️

• りんご

りんご

そうなんですよね💦
    海外は1ヶ月だけが主流って見たので早く妊活したいのもあり迷ってましたかまだやっぱり見送った方がいいですよね🥲
    あと4日早くワクチン打てば良かったです😂
    ありがとうございます😊

• 5月9日