※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

昨日の診察で出血があり、破水かどうか心配です。海外出産のため、病院に連絡をためらっています。

昨日の午後診察に行った際、先生が触診で子宮口がどのくらい開いてるか確認しました。
その約20分後、お手洗い行ったら尿と一緒に血が出てたので受付でその事を話し先生に止血してもらいました。
先週の診察で羊水が少し少ないとの事だったので、昨日の診察で予定日より少し早めようって事で週明け月曜日に産む事になったんです。
昨夜また少しナプキンに付くくらいの出血があったんですが、少しだったので今に至ります。今日はいつもより早めに起床し朝食を食べながらテレビを見ていたら何か出てくる感じがあったのでお手洗いに行くと、生臭いというか精子のような匂いのものがナプキンに血と一緒に出てきたんです。
もしかしてこれが破水ですか?
量でいうと普通の昼用ナプキンの半分に収まる量でした。
海外出産の為、病院に連絡するのを少しためらっています。

コメント

にゃ

私の場合
高位破水だったので
チョロチョロと破水してるので気付かなかったです
その2日前に破水してるかも?!と思って病院にいき違ってて
破水してるかな?って思っても前間違ってたから気まずいなーとか考えて行かなかったのがだめでした
破水してることに気付かないまま過ごしてしまい高熱がでて私も赤ちゃんも危ないところでした。
もう少し遅かったら酸素不足になり赤ちゃんには軽い障害が残るところでした
なのでもし万が一のこともあるので少しでも気になるなら病院に行くことをオススメします
間違ってたら、順調ならそれで安心でいいんです!!

• にゃ

にゃ

ちなみに破水かも?!って思ったのは
    パンツが少し濡れていて
    少し生臭い気もしました!
    1回目の間違ってたときは
    おりものが増えただけでした!!
    2回目の破水?って思ったときは
    少し生臭い感じでした!

• 3月31日
  • まりか

まりか

病院電話したら確認したいから来てとの事だったので、主人に連絡して病院連れてってもらってきました。
    破水ではなかったようです。
    にゃんちゅさんの赤ちゃん何の障害もなく無事生まれてきてくれて良かったです✨

• 3月31日

私も前期破水から始まって、最初は本当にそんな感じでチョロチョロと生臭い?ようなのがでてきて、時間が経つにつれてジャバジャバ出てくるので怖くなって産院に電話したら、今すぐ来てください!って言われました。それから陣痛に繋がり、娘を出産しましたが、吸引分娩だったのでなかなか出て来なくてつらかったのを覚えています😭
破水から始まるお産だと、羊水が少なくなったりお産が長引いたりすると赤ちゃんが危険な状態になってしまうみたいなので、今すぐ産院に電話したほうがいいかと思います!!
応援しています!!

• まりか

まりか

病院行って診てもらってきました!
    破水ではなかったので帰され、予定通り何もなければ月曜日に産みましょうって事でした✨
    仕事行ったばかりの主人には迷惑かけてしまいましたが、病院行って良かったです!

• 3月31日

退会ユーザー

何もなくて良かったです!
    月曜日に出産予定なんですね、あと2日…緊張もあるでしょうがとっても楽しみですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*´˘`*)♡

• 4月1日
ぴのちゃん

私は破水から出産で、ドバドバ出てきたので破水だとすぐ気づきましたが、、羊水は精子のように生臭いです!なので破水かもしれませんね。破水したらすぐ病院に行って感染症予防の点滴したりするので、連絡した方がいいと思います!

• まりか

まりか

あの精子のような匂いの物が何だったのかは不明ですが、病院で検査してもらいまだ破水してなかったので帰されました✨
    ずっと心配して過ごすよりも、病院行ってほんと良かったです😊

• 3月31日