※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状で、赤いプツプツが出ているが水疱ではなく、消えたり薄くなったりしている場合、手足口病の可能性がありますか?

手足口病の軽症だった方教えてください!

月曜に赤いプツプツが足の裏3個、アキレス腱5個、お腹2個、背中3個、お尻1個ありました。
火曜日、追加で手の指2個、足の指1個、ふくらはぎ1個増えました。小児科で手足口病かなぁ〜って感じで、はっきりせず。
水曜日、赤いポツポツが消えたり薄かったりです。増えてないです。

赤いプツプツは水疱ではなく、ほんのちょっとボコってしてるくらいで、赤ニキビみたいな感じでした。

これは手足口病だったのでしょうか?

保育園の看護師さんは、初めての時はもっと出るはずなんだけどなーって言ってました。

コメント

麦茶

うちの子は、手のひら2-3個
口の中2個
だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ少ないですね!
    ジュクジュクはしてましたか?

• 5月8日
  • 麦茶

麦茶

特に何も無かったです!
    先生に、1ヶ月後くらいに爪剥がれたりしてきたりするかもだけど、大丈夫だからね☺️って言われて、ドキドキしてたんですが、特に何も無く🤔

今、ふと思い出したんですが、
    高熱が出て全身にプツプツ出て、
    救急外来に行ったら
    突発性発疹だねと言われて、
    翌日かかりつけに行ったら
    (その時には全身の発疹はなくなってて)
    先生に、『手のココと口の中に2個あるから手足口病だね😅』
    と😅
    ジュムジュクも何もほんとに無かったです🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発と見分けるのが難しいんですね😅

ジュクジュクもせず拍子抜けではありますが、軽症でラッキーと思っておきます🤣

• 5月9日