※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で仲良くなれるか不安。他のママが楽しそうに話しているのを見て寂しくなる。HSP気質で気にしすぎてしまう。

メンタル落ちているので批判や厳しいコメントは一切なしでお願いします。また共感してもらえる方のみでお願いします。

園で立ち話とか出来る人いない方いますか?昨年息子が入園しました。1人だけ少し話せるママさんがいますが、ママ友と呼べるほどではなく会えば少し話すか話さないか程度です。しかもいつも私から話しかける感じ。そのママさんは他に仲良いママはいないと言っていました。が、この前そのママさんが他のママさんに話しかけるのを目撃し、さらに別日には楽しそうにその時と同じ方と歩きながら楽しそうに話していて、私が通り過ぎても何だか空気みたいな感じで何だか切なくなりました😂

みんなこうして仲良くなっていくんだな、私は仲良いと呼べる人は出来るのだろうか?と考えちゃいました😭でもトラブルとかめんどくさくて今の感じが楽は楽ですが、時々寂しく切なくなります😂HSP気質なのでいろんなことを気にしちゃいます😭

コメント

はな

はーい🙋‍♀️
いないです!笑
園のママ友いらない派です🙋‍♀️
もともとの友だちから、園のママ友の集まりや、付き合い方が大変だという話しを聞いていたので💦
それに私もすごく気にしな性格で、人の顔色うかがうのも疲れちゃうし、挨拶する程度の仲が気楽なので、頑張るのやめました☺️
友だちも少ない方ですが、全然不満ないです😁
だから大丈夫ですよ❣️
気楽にいきましょ〜😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく気にする性格です!そうそう人の顔色うかがうの疲れちゃいますよね😢誰かと話すとぐったりしているのでこういう付き合いって向いていないんだと思います🤣私も頑張るのやめたいです😭気楽に行きましょうと言ってもらって何だか気が楽になりました🥹ありがとうございます!

• 5月8日