※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

スーパーでお買い物中、ベビーカーに眠る子どもに知らないお婆さんが勝手に足を触ってきた。同様の経験がある方、対策はありますか?

スーパーでお買い物をしていたのですが、行きの車で子ども(10ヶ月)が眠っていて、そのままベビーカーに乗せ換えて、ベビーカーのサンシェードを全下しにして足以外見えないようにしていました。
それなのに、レジ待ち中に「あら〜かわいい子!」と言って、全く見えてないベビーカーの背面から近づいてきたお婆さんが、正面に回り込んで勝手に足を触ってきました。
え?このご時世に勝手に赤ちゃんの足触る!?とびっくりして、少し不機嫌さが混じりながら、「寝てるんです(できれば触らないでという意味を込めて)」と返事しました。
付き添いの旦那さんらしき方も、足大きいねと会話してきて触るのを制止しようとしてくれませんでした。
ちょうどレジが進んで、レジ横に進めたので、短時間で済みました。
過去にも知らない人に勝手に触られたことがあり、それも考慮してサンシェード全下げして見えないようにしてたのに、まさか突破してくるなんてビックリでした。。。
似たような経験された方、何か対策などされていますか?

コメント

みさ

普通に寝てるので触らないで下さいとハッキリ言います。

起きてる時に前見えなくて可哀想よとか言ってあけられた事もあるので
勝手に触らないでとハッキリ言うようにしてます。

• みかん

みかん

うわぉ、酷いですね、、、。
    やっぱり勝手に開けたり触ったりする人いるんですね😱
    参考までに、ハッキリ伝えたあとってどんな返答されたのかお聞きしたいです🙏

• 5月8日
  • みさ

みさ

あら、ごめんなさいみたいな人と

昔はねーみたいな
    ごちゃごちゃ言いだすのと経験しました

• 5月8日