※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

親同士で会うと人見知りが出てしまい、接し方がわからず悩んでいます。子供が生まれてから自分が変わったようで、外では無愛想だと言われるので、愛想振る舞いが疲れてしまいました。急に気分が下がり、人との接し方がわからなくなり、病気ではないかと悩んでいます。

何回か話してるんですが親同士で会うと
人見知りが出てしまうというか接し方わからなくて

例えば車乗っててこっちはそのままさんに気づいてて
横通った時に手を振るのもなーと思って
素通りしましたがわかってたら感じ悪いって
思われるかなとかでも手を振ったら振ったで
今後も気づいたら手を振らなきゃいけないよなとか
気づいてなくてわざわざ声かけたら
声かけなくていいのにって思われるかなって
気分でそうしてるとか思われたくもないし
なんかもっと楽にいきたいんですが
どう思われるのかが怖くてなかなかいけません。

以前までは自分からなんでもグイグイ
いってましたが子供生まれてから別人になったかの
ようで接し方がわからないんです。

わたしは家族の前だと無だし気遣いもしないし
話しかけられたら話すくらいで家族だから言われること
ないですがブスっとしてます、、

でもそれを外でやったら愛想悪いとか言われるので
前までは愛想振る舞ってましたがそれも
疲れてしまって最近は自分が行ける時は明るめに
行くけど無理な時はいきません。

なんか急にズドンと気分も下がるし
人に対して接し方わからなくなります。

わたし病気ですか?すごく悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーーーめっっっちゃくちゃ同じです!自分でも変なことで悩んで嫌になると思ったし、何か誰にも話せずにいた悩みでした💦
そのすれ違いざまの対応への悩みとか今もずっと迷いの中にいます💦でも自分なら手を振ってきてくれたりしたいんですよね🥲そうしてくれるとすごく嬉しい。けど相手は迷惑なのかもとか色々考えてしまいます💦
あと自分が歩いてて相手が車の時って反射してギリギリまで来ないと見えないんですよね💦何回かそれでスルーしてしまったことあって💦💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    分かります😭手を振ったり話しかければいいんですがそれも相手の対応が変だったらまた気にしてしまうのでなかなか💧

    反射してギリギリまでこないと見えないのもわかりすきます😭!わかってるのにとか思われてかなって思いますよね💧

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

投稿者さんが病気かどうかはこの投稿だけでは分かりませんが、HSPだとそう言う思考になりがちですかね🤔

でも、文章を読んでいると投稿者さんのようなママはわりといると思います。

ママ友となると自分だけでなく、子どもの事も関わってくるしお付き合いは難しいですよね。

学生時代は趣味が同じなどで自然と仲良くなっていったから、話す事も自然と出てくるし、何話していても楽しいし。

でも、ママさんとなると子どもが仲良くしてるからだったり、たまたま顔を合わせる機会が多いなどで、話す内容も考えちゃったり、気を遣っちゃいますよね。

頑張り過ぎず、気にし過ぎず自然体の自分で行きましょ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    HSPだと思ってます😭!
    毎日の送迎は緊張だったり気分が下がったりと大変です😮‍💨

    • 5月8日