※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についてもうすぐ生後2ヶ月の男の子です。昼も夜も細切れ…

赤ちゃんの睡眠について
もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。

昼も夜も細切れ睡眠で困ってます。
ウトウトしてる時間は長いのですが
なかなか熟睡までいきつかず途中で起きたり
熟睡しても15.20分ほどで起きてしまいます。
夜も頑張って2時間、ひどい時は30分毎に起きてきます。
お腹がすいて起きるというよりかは
睡眠が浅くて起きてしまってるような感じです。
こんな感じなので授乳間隔も整うどころかどんどん
乱れてしまってます。。。
おしゃぶりがとれて気付いて泣くことが多いので
夜間はとりあえずおしゃぶりなしで頑張って
寝かしつけるようにしようとは思いますが
昼間はずっと抱っことはいかず
しっかり寝かしつけは正直できてません。
ひたすらに抱っこ紐にいれて
しっかり寝かしつけたほうがいいですか?
抱っこ紐ならよく寝てくれるので。。。
またウトウトしてる時も赤ちゃんは
睡眠してることになってますか?
寝れてないことのほうが多くて心配です。
いつかリズムがちゃんとできて1人で寝れるように
なるかが心配です。。。😭😭

コメント