※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

首こりや緊張が続き、不眠も心配。ストレッチや漢方、精神科薬も試しているが改善せず。同じ症状の方、対処法ありますか?

首こり、頭の付け根あたりの緊張がとれません😭
不眠の原因にもなっているようです。
夜時間をかけてストレッチをして、少しはほぐれるのですが、翌朝起きるとどんどん凝り、緊張が強くなってきてしまい、気持ちが悪くなってしまいます。自律神経でしょうか。メンタル的にもよくない状態です。。漢方や精神科の薬なども試していますがよくなりません。
同じような症状で対処された方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は肩、首、背中、頭などが凝りやすく、以前は朝起きると筋肉がガッチガチで頭痛もあり、しょっちゅう吐いてました。
その時期はほぼ毎日頭痛で痛み止めを飲んでましたね…。
私の場合はダメ元で鍼灸に通ったのですが、良い先生にたまたま出会えて朝起きた時の筋肉が固まってる感じもなくなりましたし、頭痛薬も滅多に飲まなくて済むようになりました。
鍼灸をまだ試していないなら、一度行ってみても良いかもしれません。

• ままり

ままり

鍼灸、以前行ったことがあります。鍼灸でよくなったのですね。
    久しぶりにやってみようと思います。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸は先生によってぜんぜん違うので、いろんな先生にあたってみるのがお勧めです!
    私も最初にあたった鍼灸の先生の施術はあまり効果が感じられなくて気休めみたいな感じだったのですが、その後良い先生にあたった感じでした!(私の通ってた治療院は複数の先生がいて、時間帯ごとに先生が違ったのです😅)
    ままりさんの筋肉の緊張が取れることを願っています!

• 5月10日
  • ままり

ままり

先生によるって言いますよね!
    良い先生だとやはり全然違うのですね✨ありがとうございます🥹✨

• 5月10日