※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで忙しく子供と遊べないことで発達に遅れが出るか、親失格かどうか心配です。

言い訳に聞こえるかもしれませんがシングルで忙しい為子供に付きっきりで遊んであげることができません。
発達に遅れがでたりしますか?
また親失格なのでしょうか?

コメント

ぽろママ

4か月なんて付きっきりですることないですよ😂
時間があるママだって、ドラマ見たりスマホ見たりだらだらしてる人が多いはず!

そのうち嫌でも遊べ遊べと付き纏われるので、今のうちにやれることをやった方がいいですよ🙆‍♀️

ちひろ

母子家庭で育ちました😉
保育園の時から母親につきっきりで遊んでもらった記憶はなくて、でも保育園で先生やら友達やらとたくさん遊んで楽しかった思い出ばかりです☺️でも母が保育園にお迎えに来てくれた瞬間もめちゃくちゃ嬉しかったし、幼いながらに充実してたとも思います😆✨笑
小学生には学級委員になったり、立派に育ったはずです😁笑

親失格なんてことは全くありません✨母親の一生懸命働いてる姿、私は大好きでしたし尊敬してます😉私も母と同じ職に就いたくらいです😌

いつも忙しくお子さんとの時間が取れないことも多くあると思いますが、お子さんはお母さんの頑張ってる姿ちゃんと見てますから自信持ってください☺️