※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

固定電話での不要品買取業者の電話に困っています。スムーズに断る方法を教えてください。太陽光や営業電話も多くて固定電話は出たくないですが、時々出ることもあります。ブチっと切るのも気が引けています。オススメの対応方法を教えてください。

自宅の固定電話に不要品買取業者からよく電話かかって来るんですが、どうやって断ると早いですか?

今忙しいので、とか、不要品はありません!とかよく言いますが、いつお時間ありますか?とか、子供の服とか壊れた物とか全く無いですか?とか、なんかしつこくて😮‍💨

太陽光やその他の営業電話が多くて、なるべく固定電話は出ないのですが、地域の連絡とかもあるので、時々出るんですが。。

電話の途中でブチっと切るのも気が引けて。。
なにかオススメの回答あれば教えて下さい🙏

コメント

マリリ

いらないでーす。さよーならー。
と言って切ってます😂会社の営業電話ですが🤣

ママリ

うちも太陽光めっちゃ電話きます😅そういうのは旦那が管理してるのでわかりませんで断ってます。

きなこもち

興味ないです!で切ります。笑

ままり

粗大ゴミで全部出しちゃいました。
とか?

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございます🙏
皆さんの回答を参考に言ってみます😂
ありがとうございました🙇‍♀️