※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後で一時的に保育園に子どもを通わせています。期間は4月〜6月末…

産前産後で一時的に保育園に子どもを通わせています。
期間は4月〜6月末までで、慣らし保育は4月中旬で終わりました。
慣らし保育が終わるまでは順調に通えていて、分離は泣いていてもすぐに泣き止んで活動にも参加できていたそうです。家でも「保育園楽しかった」と言っていたり朝は早く行きたいと言っていたほどでした。(慣らし期間で保育時間が短かったのもあるかもしれません)

ちょうど慣らし保育を終えた時に風邪をひいてしまいそこから保育園を休みがちになってしまいました。土日挟んで6日間休んで、その後1日だけ保育園へ、するとまた発熱してしまいGW挟んで10日も休んでしまいました。案の定GW明けの昨日はギャン泣き😭先生の話だと1日中泣いていたそうです。抱っこしていれば泣き止むけど、遊び始めたなぁと思って離れるとまた泣いてを繰り返していたとのこと。今日も園に着いた瞬間車の中でギャン泣きしたそうです。

仕事で預けているのなら私も"仕事だから仕方ない、頑張れ"と思って預けるしかないですが、産前産後での利用なので一応家には居る身。入院中息子を見る人が居なかったのもありますが、保育園に行けば家に私と居るよりたくさん外で遊ばせてもらえて、お友達も好きだから楽しめるかなと思っていました。ですが息子に泣かれると保育園入れたのは親のエゴだったのかなと不安になってきてしまいました。結局私の入院中は風邪やらGWやらで保育園は行けなかったですし...。

産前産後で保育園に預けたことがある方、お子さんの様子はどうでしたか??預けて良かったですか🥲??しばらくはずっと泣いていたけど最終的には楽しんで通えていた等のエピソードもあれば聞きたいです。

コメント