※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
ココロ・悩み

年長の子供がからかわれて困っています。家では優しいが、園で相談され、子供が難ありか心配。対策を知りたいです。

年長なんですが、
去年も上の子何人からか
からかわれて親からしたら男らしく言い返せばいいのにと思いつつ 
ひどくいったらだめなんだよ😅
真面目すぎて😅
年長になったら、特定の人からも、からかわられ園に相談しても様子みときます。と
何度も言われ😅
うちのこが難あり?なのかな?と日々思います。
ほんと、言い返せばいいのに優し過ぎるけど家ではすごいからなー💧
こんなのずっと、続くのかなー。
あー子育て難しい😅
やだなーこれって
対策とかあるんですか?

コメント

てむてむ

うちの娘も優しすぎて言い返したり出来ないタイプでした。
幼稚園の時年下の子に叩かれた時も「先生に言った?」て聞いても「先生に言ってその子が怒られたら可哀想…」とか言うよーな子で😅親としてはやられたらやり返せ!って感じですけどね🤣優しすぎるのもこの子の良いところかと思って一応アドバイスだけはしてそのままにしてました。でも小学生になったら少し変わってきましたよ😊嫌な事は嫌ってハッキリ言うよーになったし、先生にもちゃんとチクってました🤣