※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係が苦手で、深い友人ができず落ち込んでいる女性。子供も同じように引っ込み思案。小学校でも交友関係に悩んでいる。同じ悩みを持つ方いますか?

第一子が小学一年生になりました!
幼稚園の頃からママ友に恐怖感しかなく・・・というよりママ友がどうこうではなく幼い頃から自分が人見知り、コミュ障でひとりが好きなタイプだったので、他人との距離の詰めかたがわかりません!
それでも友人はいましたが、大人になっても仲良く連絡とれるような関係の子はいません。人として何か欠けてるのか・・・と落ち込みます😭

引っ越しのため園から一緒の子がいない、誰も知り合いのいない小学校への入学になりました。

小学校はそこそこ交友関係頑張りたいと私自身意気込んでいて連絡先交換したママさんいますが、遊びに行くまではなく。

それでも三人くらいは毎日会うママさんがいるのですが、
先日4人で話してる時にその3人で買い物にいったとのことでなんだか一気に疎外感・・・

まわりはどんどん交友関係広がって行きますがわたしはなかなか深い人間関係は作れないのでなんだか落ち込んでしまいます。
ちなみに子どもも私と似て引っ込み思案で消極的で入学して二週間くらい経ってひとり友達ができたそうです。(うしろの席の子)

同じような悩みがある方いらっしゃいませんか?

コメント

ここあ

私は子供がいじめられていて私自身も皆さんから無視状態でした。
一度ボス的な立場の方と揉めてからママ友が懲り懲りになりいらないと思うようになりました。
もちろん話しかけられたら話しますが浅く広くにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらい体験を教えていただきありがとうございます。
    しんじられません・・・まわりの親、大人がそんなことしちゃいけないでしょう。世も末。大人気ないですね。そんな体験をしたらママ友なんていりませんね💦やっぱりボスって存在するんですね。。

• 5月8日
  • ここあ

ここあ

卒業の時に1人だけ無視していたことを謝りに来てくれたママさんがいました。うちの子は転校生でしたがうちの子が来る前はそのママさんの子供が標的だったようで助けられずごめんなさいって謝られました。
    ママ友って学生時代の女子のグループの延長みたいですよね😅

• 5月8日