※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
ココロ・悩み

7週目で精神的に不安定で辛いです。家で気が紛れる趣味を見つけたいです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ、7週目になります。
ホルモンバランスからか、精神的に不安定なときが多くて辛いです泣

イライラしたり、ちょっとしたことで
泣けてきたり…不安になったり(×_×)

つわりがあって、仕事を休んでいるときや、休日でも、旦那がいないときなど、1人で、過ごすことが、多いと余計に、不安みたいです。
なにか、家で、趣味のようなのが、あれば気が紛れるのかな…
どうしたらいいでしょうか(≧Д≦)

コメント

奈那

そうなんですね(´Д`)
やはり、1人になることが、多いですか??

奈那

上手に、気分転換して、つき合っていくしかないですよね(≧Д≦)
実家に帰るのもいいですね(^^)

私も細かいことがニガテで(笑)

奈那

そうなんですね!
1人寂しいですよね(>.<)
私は実家が、なかなか遠くてすぐに会いに行けないけれど、
連絡とって、聞いてもらうだけでも違いますよね(^^)

kanon

私も夫は日付かわるまで毎日仕事だし、実家も皆仕事や学校で基本的に一人…何でもないときでも泣けてきたりイライラします。そんな時は散歩にいき、音楽聞きながら気分転換したり、ママリさんで悩みや愚痴を吐き出させて頂いてます(^_^;)
こちらのアプリで同じ悩みや共感して下さる方がみえるので…本当に心強いです!!

奈那

そうですね(>.<)ひとりは、不安ですよねっ
私もママリさんで、こうして、同じような状況の方のお話しを、聞くことで、自分だけじゃないんだ!って思えました♡みなさん、優しく答えてくれてうれしいです♪

クロ

私も今10週になります。私も精神的不安にはなりますがそんな自分を受け入れています。私だけが不安になったりイライラになったりするんじゃないとみんな同じ道を歩んでいるんだと思い込みます。泣きたい時は泣きイライラしたい時はイライラして最後にお腹の中にいる赤ちゃんに誤っています。(笑)
あとは、外にでて散歩したりしてますよ。家にいると伏せちゃいますから
安定期になれば、より今よりも精神的に落ちつくと思います。そしたら、旦那さんと旅行したり買い物したりしてリラックスできると思います。多分、私もそうですけどみんな通る道だと思います。

奈那

そうですね(>.<)自分だけぢゃなくて、みんなもそうなんだっておもったら、心強いです(≧Д≦)
安定期にはいったら、体を動かしたりしたいとおもいます(^^)

クロ

お互いに大変だけど元気な赤ちゃんが産まれてくるように、頑張りましょう。辛い時は、赤ちゃんが産まれてくる想像するだけで元気になれますよ^o^