※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園拒否について下の子が生まれたからっていうのもあるんだと思います…

登園拒否について

下の子が生まれたからっていうのもあるんだと思いますが、1歳児クラス入園してからの2年。
基本的にお休みを希望してます。(2歳児クラスからは特に。休み明けは特に。)
家の中では言ってるだけな感じもしていますが、出産の入院中から産後は朝の引き渡しでけっこう泣いているようで😓

行ってしまえば泣き止み遊んでいるようですが、昼寝前後で思い出して泣いているとも聞きます。でも先生から毎回細かくは言われないので詳細はわかりません。

ひとまずまだ1か月も経っていないので下の子連れて公園とか行けないし、おやつ前、午睡前の早お迎えやたまにお休みの日を作りながら登園してもらうスタンスなんですが、いつまで続くかなぁ…と😅

そして来年次男の保育園の入園結果次第では退職(落選狙いが出来ないなら)、上の子は年中からになってしまうけど幼稚園に転園させようかなとかも思っているけど、こういう行き渋りが続く子は転園なんてしたらやばいですかね🥶
未来がいろいろ心配です🫠

コメント