※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
子育て・グッズ

アティパスに慣れた娘がスニーカーを嫌がり、泣いてしまうため困っています。スニーカーを履かせる方法について相談しています。

アティパスを使用されてた方、すんなりスニーカーに移行できましたか?
娘がアティパスしか履きません😂
スニーカーも用意してあるのですが、スニーカーを履かせるとギャン泣きして歩こうとしません。
最近はスニーカーを見せるだけで泣いてしまいます。
アティパスに慣れる前は、これ履けばお外に出られるという感じで無理やり慣れされたのですが、
アティパスを知ってしまった以上、これじゃなきゃダメ!となってしまいました😇
アティパスを隠して、お外でスニーカー無理に履かせてもダメでした😂
ずっとギャン泣きしてしまい、トラウマになっても嫌だったのでこちらが負けてしまいました💦

家の中で慣れさせる作戦も失敗し、お手上げ状態です🤷‍♀️

足の発達にはやはりスニーカーが良いのでしょうか?
ずっとアティパスというわけにはいかないですよね😂

コメント

あーちゃん

普通にスニーカー履きましたよ!
いずれはちゃんと靴履かないといけませんからね😅
ちょっと期間空けてまた履かせてみたらすんなり履くかもしれませんよ!

  • amy_🔰

    amy_🔰

    そうなんですね😅
    いずれは履かないとですよね💦
    期間あけて、少し忘れたころにまた履かせてみようと思います!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

アティパスを完全になくして
靴しかない状態にしてたら
そのうち
外で歩きたい!となり
歩くなら靴しかないなら
靴はくか、、

ってなりますよ🤭

アティパスを出したり出さなかったりは
お子さんも
あれをだせー!
ってなるのでダメです🤣

親もずっと抱っこでしんどいですが
靴が嫌ならずっと抱っこだね
歩きたいなら靴はこうね
歩きたくなったら教えてねー

ってスタンスでいいと思います☺️

  • amy_🔰

    amy_🔰

    きっぱりなくすの、なかなか根気入りますね😅
    アティパス出したり出さなかったりはやっぱりダメですよね💦

    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も靴拒否ひどくて
    この子、一生靴履かんのちゃうか?!
    ってくらい
    親がどんだけ頑張ってもギャン泣き拒否でしたが

    靴で歩きたくなったら歩けばいいわ!
    フラフラ歩き回られるより抱っこのが安全だし🤭
    って親の思考を切り替えたら

    急に
    歩きたい!がでてきて
    すんなり靴履くようになりました✨
    焦らずでいいと思いますー☺️

    • 5月8日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    そうだったんですね!
    そのうち履いてくれるようになると良いのですが😅
    焦らず気長に構えていようと思います😊

    • 5月8日
みー

アティパスがお気に入りすぎてスニーカー履かなくなるの分かります🤣🤣🤣
長男はアンパンマンにハマってたので、ムーンスターのアンパンマンのスニーカーを購入したところ、気に入ったようで今度はアンパンマンしか履かずサイズアップも含め4足買いました❤︎

外で履く前にお家の中で履かせて嫌ながらければ、これでお散歩いく?と促したりもしてました😊

お気に入りの靴が見つかるといいですね

  • amy_🔰

    amy_🔰

    4足リピートされたんですね🥲
    今のところ家の中でも外でもギャン泣きで💦
    根気よく履かせてみようかなと思います😅
    お気に入りの見つかって欲しいです😂
    ありがとうございます!

    • 5月8日