※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

登園しぶりについて現在年長のお兄ちゃんが幼稚園に行くことをしぶりま…

登園しぶりについて

現在年長のお兄ちゃんが幼稚園に行くことをしぶります。
もともと年中まで、保育園でしたが、その頃から行きたくないと言う事がとても多く、本人曰く給食が嫌だと…もちろんそれだけが理由だとは思いませんが、きっとプレッシャーなのかなーって…
主人の転勤で引っ越しして、おじいちゃんおばあちゃんとも近くなり、保育園から幼稚園になって、給食からお弁当に…!
全くしぶる事もなくなり、あぁーよかったーと安心していました。引っ越した4ヶ月後位の1月に下の子が産まれ、赤ちゃん返りも特になくすごしていました。
しかし、3月に入ったあたりから行くまでに顔が段々けわしく。理由を聞くとお弁当を落とさないかが不安だと。
大丈夫だよ、落としたらおにぎり届けに行くよ!などといっても、どうしよー…と。。
ここ最近はいつも幼稚園の玄関でバイバイするのですが、お部屋まで来て!と…年少さんでも1人で行ってるのに…などと私も不安に思ってしまいます。
一年後には小学生なのに、どうなるのかと不安です。
私は息子と一緒に遊んだりしてるけど、愛情がたりてないのかな…怒ってばっかりだからかな…などなど色々考えてしまいます。同じような経験のある方いらっしゃいますか😭😭?

コメント