※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
産婦人科・小児科

左足の動きが悪くなったので、股関節脱臼を心配しています。他のクリニックを受診すべきか相談したいです。同様の症状が出た経験のある方いますか?

【股関節脱臼について】
今日2回目のワクチン接種をしに午前中病院へ行きました。
午後になって、左足の動きが悪いことに気付きました。前日までは両足とも激しく屈伸できていたのに、右足しか曲げ伸ばししません…左足もたま〜に動きますが、明らかに動きに左右差がでています。

思い当たる節といえば、病院で身長を測った時に左足をぐっと抑えて伸ばして身長を測っていたこと…
それで脱臼でもしたのではないか?と心配です😭😭
ワクチンを打ったクリニックは明日の予約がいっぱいだったので、別のクリニックを受診しようと思っているのですが、どなたかこういった症状が出たら方などいらっしゃいますか?
脱臼って調べても先天性股関節脱臼ばっかりでてきて…

ちなみに3ヶ月男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

柔道整復師です!
極端に股関節を内側にしないとなかなか脱臼はしないと思います!
膝を立てた時に左右差がある、シワが違うなどをまずは確認するといいと思います🙌

• みるく🍼

みるく🍼

今日病院受診して、大丈夫でした🥲ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日