※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後のスケジュールが忙しく、娘と遊ぶ時間が取れず悩んでいます。遊ぶ時間を作るべきか相談したいです。

【保育園帰宅後から就寝まで】

18時前に帰宅し、お風呂→ご飯→歯磨きを終え、19時半に寝かしつけ、20時頃就寝してます。
娘と遊ぶ時間を取れておらず、こんなんでいいのかとモヤモヤしてるんですが、同じような方いますか?

送りが7時半で6時半までには起きてもらうため、睡眠時間確保のために20時には寝かせたいなと思い、この時間になっています。
遊ぶ時間を作った方がいいのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら、だいたいの流れも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

18時過ぎ帰宅
ご飯→お風呂→就寝って感じです😊!お風呂後に絵本読んだりたまーにしますが、基本的にはすぐ寝かしつけって感じでバタバタです🤣
寝かしつけの時にギュッて抱きしめたりスキンシップをとるようにしてます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに、私も本当はお風呂の前にご飯の方が、汚れてもいいしお腹空いてるだろうしいいなと思っているのですが、
    周りの子達が先にお風呂入れた方が菌が取れていいって話をしてたので、お風呂先にしてました。
    やっぱりご飯の後お風呂の方が進めやすいですよね、、?
    お風呂が先だと自分の髪も濡れたままご飯になってしまうので本当は避けたい、、、😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔菌を落とすってのは考えていませんでした🤣笑
    お風呂→寝かしつけの方がすぐに眠りに付ける気がして😴笑
    ご飯で汚れてお風呂に直行しています🎶

• 5月7日