※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で高熱が続く不安。同じ経験の方いますか?回復までの期間を知りたいです。

手足口病の高熱について

昨日から発熱、咳鼻水があり病院にいったら
手足口病かも?と言われました。
(のどと、手のひらに少し発疹)
今も辛そうで、ずっと寝てます。
13:30に40度あり、坐薬を入れたのですが
16:30には効果がきれて40度出始めました。

手足口病を調べても38度の熱や、
あまり高熱になることはないと書いてある記事が多いので不安です。
同じく高熱続いた方いますか?
何日くらいで良くなりましたか?

コメント

3mam

子どもは39度ぐらいを2日、
うつった私は40度を2〜3日でした。
子どもはあまり痒がることもなく解熱後数日でポツポツしたのも消えました。
私は足の裏や手のひらが痛くて、歩けない触れないが2日からの痒くて我慢できないが3日くらいで結果的に1週間ぐらい保冷剤をあてながら過ごしてました😭

手足口病ってウイルスの種類がいくつかあるので、どのタイプに感染したかによりますが、爪が剥がれ落ちる可能性あります💦
徐々に爪が浮いてきて、髪を乾かすときとか引っかかって激痛だったのを覚えてます😱
大人は全部生え変わるのに半年くらいはかかりました😂
子どもは剥がれてきても痛がったりしなかったし、全部生え変わるペースも早かったです!

ママさんうつらないように気をつけてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ壮絶ですね、、、!3mamさんお疲れ様でした😭
    ピッタリくっついて寝てるのでもう既にうつってそうですが恐ろしいです😨
    やっぱり高熱でますよね!
    コメントありがとうございます!!!

• 5月7日