※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が噛まずに食べるので満腹感がわからず心配。対策を知りたいです。

1歳1ヶ月の息子が全然噛んでくれません。
栄養が取れているのか不安です。
食べること自体は大好きでご飯も200g以上食べますが、噛んでないから満腹感を感じずに食べすぎちゃうのかなぁと心配です。皆さんはどうでしたか?対策した方がよければ対策法を教えてください。手づかみだと多少は噛みちぎったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳1ヶ月で、全然噛みません🙄
白米は大人と同じ硬さにして、おかずも大きいのを噛みちぎらせたり、きゅうりスティックとかちょっと硬めのものあげてみたりしてますが、硬いものはかじり取ったあと永遠に口の中です🤷‍♀️笑
うんちにはそのまま出てこないので消化はできてるのかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😹

    • 5月7日