※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学童は通ってないけど、長期連休のために籍だけ残している方いますか?長期連休が働く際のネックになっており、地域の学童は満員で不可能。学童に在籍しておき、月8000円の出費がかかるが、夏休みに休める仕事が見つからず悩んでいます。

普段学童は通ってないけど、長期連休のために籍だけ残してあるよって方いますか?

働きたいのですが、長期連休がネックになっています。

うちの地域が長期連休のみの学童は公立、民間含めて全て不可能です…😭
人数に空きがあれば良いそうなんですが、全く空いておらず、普段の学童も空き待ちで何十人も待っています。

来年度から学童に在籍して普段は通わずにいようか悩んでいるのですが、長期連休のためだけに学童に年間で入ることになると月8000円くらいの出費になります😅

フルタイムではなくパートなんですが、もったいないでしょうか?
夏休みにお休みとれる仕事ってなかなかないので困っています。(給食を作る仕事など検討しましたが自分には合わないため考えていません)

コメント

せな

うちは田舎なので、長期利用(長期休暇中と早帰りの日のみの利用)でも学童入れました💦

夏休みだけでなく、小1は4月も帰宅が早いのでその辺りもネックになるかと💦
月8,000円払うのなら、ファミサポとかの方が安いような気もしました💦

ぽめ

分かります!!
私は今娘が学童に言ってますが私がパートの週3のみで、今は帰宅も15時過ぎ。
私は仕事終わるのが16時なのでたった1時間ちょっとの為に学童のお金払ってます😭

その1時間なら留守番も出来るんですが夏休み困るよな…と在籍させてます💧