※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
住まい

できれば戸建てに住みたい!!でも諦めてアパートやマンションに暮らしてる方やっぱり金銭的な理由ですか?

できれば戸建てに住みたい!!でも諦めてアパートやマンションに暮らしてる方

やっぱり金銭的な理由ですか?

コメント

もな👠

旦那が戸建て、マンション購入反対派だからです。

諦めきれないですけどね…
ずっと賃貸マンション住んでます😭
借家でもいいから戸建てに住むのが夢です。
借家なら旦那も納得してくれますが、借家が圧倒的少ないのとあっても家賃が15万強。
7万のマンション住んでる私たちには金銭的に無理です💦

• はっち

はっち

うちの近くも戸建ては賃貸は家賃高いです💦
    元々私戸建てで育ってるので、マンションの暮らしがいまだに慣れなくて😓(上下の歩く音とか、子供がバタバタすると下に響いてるだろうから神経質になっちゃうこととか…)

• 5月7日
  • もな👠

もな👠

私も実家戸建てで2歳から持ち家住んでました🫠
    お気持ちわかります、、
    マンションいいところもありますけどね
    新築住んでないので物壊れても管理会社通じて全部無償でなおしてくれたり、
    鉄骨マンション住んでますが冬は戸建てに比べて寒くないし(実家はすきま風もあるのか、めちゃくちゃ寒い)、4階に住んでるので寝てる時に窓開けて寝れるのが快適だったり👍

• 5月7日
はじめてのママリ

うちは田舎なのでちょっと違うのかもしれませんが…
アパート借りるより中古の戸建買うほうがめちゃくちゃ安く買えるんです💦
だけど戸建ては広すぎて寒くて、マンションやアパートのほうが暖かいし掃除も楽だし…と思っています😊
うちは逆に貧乏なので戸建てを買いました💦

• はっち

はっち

そう言う地域もあるんですね😳
    たしかに戸建ては冬は本当寒いですよね😅うちも実家がかなり広くて古いので冬は羽毛布団かけてても布団から出てる顔が冷え冷えになります笑
    それでもやっぱり戸建てには憧れます🥺マンションは機密性があって暖かいけど集合してる感じとか、圧迫感が慣れなくて💧

• 5月7日