※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘とのおままごとが苦痛。自分の子供時代との違いに戸惑い。楽しさを見出すコツを教えてください。

おままごと、ごっこ遊びを一緒に遊ぶのが大好きなママさんっていますか?
コツや楽しさを見出す方法を教えてください。
毎度ワンパターンの設定です。

3歳の娘がおままこど、人形ごっこ遊びが大好きですが、一緒に遊ぶのが苦痛です、、、
私自身子供の頃ごっこ遊びが大好きで1人でよく遊んでいた記憶がありすが、大人になってからはこんなに苦痛なのかと、
育児向いてないのかなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

回答と違うと思いますが、私もおままごととかごっこ遊び苦手です😂
本当に私とは全然そういう遊びはせずに大きくなりました(笑)
やっても超適当にやってました😅
実母や義母が遊んでくれる時に、そういう遊びはお願いしてました😂
つらいですよね…😂
育児向いてないとかじゃないですよ😊
無理なものは無理ですよね🤣
その代わり、公園では一緒にあそんだり、ゲームは一緒にやったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。育児向いてないとかではないと言っていただきありがとうございます😊
    私も無理のないカテゴリーでカバーできるようにします😄

• 5月10日
odango

私はおままごとは好きな方ですけど、とはいえ毎回となるとしんどいときもありますよね。

我が家はお寿司屋さん設定で大将これはどこ産のマグロですか?って聞いてみたり、カフェごっこでシロップ抜きでアーモンドミルクに変更できますか?って聞いてみたりして、やりとりメインで楽しんでます。面倒くさい時はレシピ本を渡してこれ作ってもらえますか?って言って忠実に再現してもらって時間をかせいでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピ本渡したり、細かい設定にしてみる等とても参考になりました!
    私の子供はまだそのレベルまで理解できませんが将来的に活用してみようも思います😳ありがとうございました!

• 5月10日
あー

私も最近辛くなってきました🤣
ずっとは付き合いきれず、お人形相手にやってくれないかな.と思ってしまいます笑
きょうだいで遊んでくれたら楽だなーと強く思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊
    辛いですよね

• 5月10日