※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に公務員試験受けた方、1日の勉強時間はどのくらいでしたか?地方公務員ですが、試験を受けるか悩んでいます。生後4か月の子どもがいて、育児と勉強の両立が難しいかなと思っています。

育休中に公務員試験受けた方いますか?
現在地方公務員ですが、地元の市役所の試験を受けるか悩んでいます。
ですが、生後4か月の子どもがいてやはり育児しながら勉強は難しいのかなと、、😓

育休中に公務員試験受けた方は1日どのくらいの時間勉強されていましたか??

コメント

はじめてのママリ🌻

育休中ではないですが、仕事をしながら公務員試験を受けました。
平日は仕事が終わってから2時間くらい、休日は5〜6時間くらい勉強してたと思います。
育休中に勉強するとなると、やはり子供のお昼寝中、夜寝かしつけた後でしょうか📖家事もあると思いますし、旦那さんがどれだけ協力的かにもよると思います。朝から晩まで完全にワンオペで家事も育児も勉強も、となると、体力的にも辛いんじゃないかなと思います😓

ガチャピン

育休中に受けて合格しました!
でも私の場合は、経験者採用で筆記がなくて面接重視でした!