※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の懇親会で、ワーママも参加しやすい親子イベントを考えています。過去の成功例やアイデアを教えてほしいです。

幼稚園・保育園でクラスの懇親会、どんなのだったら参加したいですか?過去にやってよかったなどあったら教えてください。

年少のクラス役員(PTA役員)になりました。

親だけのランチ会だと参加したくないというワーママのコメントをよく見かけるので、ランチ会はやらないつもりです。親子で楽しめるイベントがいいです。 

うちの幼稚園は通常保育の時間内でやることになっています。
去年、年中でクラス役員やったママ友はハロウィンパーティーをやって盛り上がったと聞きました。親子のクリスマス会をやったクラスもあるそうです。

でも、それなら園児だけでも園行事としてやってますし、ママ友や習い事でやる人も多いですよね。

ワーママも参加したくなるような、親子で楽しめる、子供の成長を確認できるような催し、何かないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のコのときは、

ピザ作りをして、ピザ焼いてみんなで食べる

みんなで川遊び→バーベキュー&スイカ割り

親だけの、小児救急講座

でした。だいたい、ほぼ、川遊びからのバーベキュー、でしたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児救急講座、すごくいいですね!
    それは講師は消防署とかにお願いされたのですか?

川遊びもやりたいですけど、安全性の確保や道具(網やバケツ)の準備など難しくなかったですか?

• 5月8日