※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱が上がったり下がったりして5日目。感染症検査は全て陰性。同様の症状の子が他にもいる。耳鼻科では原因不明。沖縄県で同様の症状の子は他にいますか?明日、病院に行くべきか悩んでいます。

熱が上がったり下がったり、今日で5日目です。

4歳の息子ですが、インフルエンザ、コロナ、溶連菌、マイコプラズマ、全て陰性です。

幼稚園に感染症流行ってるか聞いてみたら、熱が上がったり下がったりの子が他にもいるようで、特に病名は特定できてないみたいです。。

沖縄県なんですが、こんな症状の子、他にもいますか?

症状はひどい鼻水と痰がらみの咳です。

耳鼻科も行きましたが、耳鼻科では熱の原因になるようなものは見当たらないと言われました。。

明日、病院行くべきか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。長い熱、検査で引っかからないと心配ですよね💦沖縄県中部ですが、保育園でRS少しずつ出てるので、もしかするとRS??うちの息子が罹ったときは昼平熱夜光熱、咳鼻水が凄かったのでなんだか似てます😭
5日は続くよ!と言われたのでもう少しで熱も落ち着くかもしれません😭お大事になさって下さいね🙏

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😭
    もしかして、RSかな!?と思っていたので、、やっぱりそうかもしれませんね😭
    うちの子も日中は平熱、夜になると高熱なんです!!
    明日明後日には良くなるかもしれないと思うと、気持ちが落ち着きました😂
    コメント本当に感謝します😭🙏

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなりますように!ママさんも栄養取ってお休み出来るときにしっかり休んで下さいね✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ二歳の息子が一昨日まで熱が40度あがって平熱なってーの繰り返しでした😭症状も痰がらみのひどい咳と鼻水がずっと続いてました。同じインフル、コロナ陰性でしたしRSとマイコプラズマと陰性でしたが中耳炎にもなってると言われました💧抗生剤を処方してもらって熱も下がり鼻水と咳もだいぶ落ち着いてきました!
良くならないなら明日また病院受診した方がいいと思います!

• ここあ

ここあ

似たような症状なのに、RSは陰性だったんですね😂
    昨日、耳鼻科で中耳炎かどうかも診てもらったんですが、問題なしでした🥺
    お子さんの症状が落ち着いてきて、本当に良かったですね🥺
    明日の様子を見てみて、病院受診も判断したいと思います🥺
    コメントありがとうございます😭感謝です🙏

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼここあ様のお子さんと同じ症状で日中は平熱で夕方から夜中にかけて40度まであがったりしてました😭咳こんで吐いたりとかもありました。
    辛そうに咳してる姿とかみるの辛いですよね💧うちの子は抗生剤がよく効いた気がします!!
    ここあ様のお子さまも早く症状よくなりますように。。

• 5月19日
るん

RS、アデノあたりもあると思います。。
症状はどちらも同じ感じです💦

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙏アデノは調べてもらったないです🥺きっと喉の痛みなどなかったからですかね😭
    今日も熱がまた出ています🥺
    明日、受診してきます😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

南部ですが保育園でヒトメタニューモウイルスというのが流行ってて
うちの子も、変な咳と、鼻水、8〜9度台の熱が出てます😭

• ここあ

ここあ

ヒトメタニューモウイルス🦠😂
    こんなのもあるんですね😂
    まだ熱が出るので😂明日、病院へ行ってきたいと思います。

妊婦さんでお子さんの看病、大変かと思いますががんばってくださいね。
    早く元気になりますように🥺🙏

• 5月20日