※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

自分勝手な旦那に腹が立ちます。一緒に買い物に行って返ってきたら自分…

自分勝手な旦那に腹が立ちます。
一緒に買い物に行って返ってきたら自分は疲れたからと別室にこもりゴロゴロ。
ご飯ができた頃に降りてきてこたつでゴロゴロ。
洗い物はしてくれましたが、その後はリビングでゲーム。
私と娘が風呂に入り、私がスマホをリビングに忘れたので娘に取りに行ってもらい(娘が取りに行きたいと言ったので)旦那に「お父さんお風呂浸かる?流してもいい?」と娘に聞いてもらったのですが、話しかけたことでゲームがうまくいかなかったのかイライラ。
私に「集中してる時に話しかけられるとしんどいわ」と迷惑そうに言ってきました。

その言葉に腹が立ち、「こんな時間にゲームするからやろ」「1人で住んどるんじゃないんやからさ」とぶっきらぼうに言ってしまいました。
その後はイライラしてるのか反省してるのか知りませんが、また別室に篭りゴロゴロしています。

疲れたらすぐに1人になれるのも羨ましいですし、娘を風呂に入れるのは私がするからしなくていいと思っていることさえも育児に無関心だと腹が立つのに、ゲームをして娘に話しかけられてイライラとかありえません。
なにが集中してるときに話しかけられるとしんどいだ。
それならば、声のかけられる心配がないところでゲームすればいいじゃないか。

もう父親と思えなくなってきました。
同居人Aとして考えるべきでしょうか

コメント