※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを交互に飲んでいるが、1回の授乳に1時間かかり、1日の量が心配。無理に起こして早く終わらせるべきか悩んでいる。

混合で生後11日目の赤ちゃんを育てています。

最近少しずつ母乳をうまく飲んでくれるようになり、母乳のあとにミルクという流れができてきました(^-^)

ですが、母乳を5分~10分吸わせると寝てしまい、片方しか吸ってもらえないということもあります。

時間を置き、様子を見て再び起きたらもう片方を吸わせてます。

そのあと寝てしまったときは、再び横にならせ、泣いたりぐずったらミルクを足してます。

この流れだと1回の授乳に1時間と長い時間かかり、1日のトータル量が少なくなってるような気がします(T_T)

これでいいのか、無理やり起こしてでも短時間で1回の授乳を終わらせるべきか、悩んでます。

皆さんはどうでしたか?

コメント

今33日目の赤ちゃんですが私もまさに今そんな感じです(..)
おっぱいあげるとすぐ寝ちゃうんですよね~笑
一ヶ月検診でこのことを話すと赤ちゃんのペースでいいよと言われました~

• 。

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんのペースで大丈夫と聞き、安心しました。
    体重ちゃんと増えてるか、水分ちゃんととれているかなど、色々心配で(T_T)

今の感じで様子見ていきます♥

• 3月30日