※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
子育て・グッズ

病院で使っていたミルクはどれか、オムツはどれがいいか、いくつ用意すればいいか教えてください。

病院が布オムツで退院してからは紙オムツの予定なのですが皆さんどこのオムツを使っていましたか?

パンパース、メリーズ、グーンetc……色々あり過ぎてどれを用意しておけばいいのか分からず😅

祖父母が用意してくれるらしいので産まれたらこのオムツでいくつ買って来てと伝えたいと思ってるもののどれがいいのやら😅

皆さんが使っているオムツ教えてください☺️

いくつ用意するべきかも教えてください😂

後、仕事の都合でミルクでできるだけいこうと思っているのですが病院で使っていたミルクでそのままいったのか違うのにしたのかも教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

まな

うちも入院中は布でした!
出産前にはグーんの新生児サイズを用意していましたが、ちょっと小さく生まれたので、退院してその足でグーんの新生児小さめサイズを買い足しました。

ただ、そのまま小さめちゃんだったので、同じサイズでも小さめなパンパースに、生後2ヶ月で買い替えました!

ミルクは使ってないのでちょっと分からないです😅

• tensyouzyo

tensyouzyo

パンパースは小さめなんですね😳

グーンとパンパースの差は大きさくらいでしたか?
    オムツの差がよく分からなくて😂

• 3月30日
  • まな

まな

パンパースやムーニーは小さめ、メリーズとグーンは大きめな気がします!
    メリーズが肌触りが一番いい気はします。中国人が爆買いするのもメリーズです。笑

個人的には、パンパースが吸水率がいい気がします。その分、おしっこでパンパンになるとオムツが湿ってるような感じになることがあり、それが苦手な人もいるようです。

うちはメリーズもムーニーも一回ずつ使ってみました!色々試してみるのが一番ですよ✨

• 3月30日

tensyouzyo

物凄く分かりやすくて有難いです😂💕
    どれくらいの大きさで産まれてるくるかも結構大事みたいなので大きさを考慮して買いたいと思います😂💕

有難うございます😊

• 3月30日
みかん

うちはメリーズです。
病院はパンパースの紫の方でしたが、高かったので替えました。
メリーズにしたのは、他のメーカーに比べて少し大きめだったので。
新生児用はそんなに長く使えないのでとりあえず1つ買って様子見がいいと思いますよ。

• みかん

みかん

あと、ミルクは病院で使ってたe赤ちゃんをそのまま使っています。

• 3月30日

tensyouzyo

パンパースの紫は高いって聞きますものね😳😂
    メリーズは少し大きめなんですね😳
    とりあえず1つ用意しようと思います☺️💕
    有難うございます☺️

• 3月30日
ままり

病院で使ってたのでメリーズです!合う合わないあると思うのでとりあえず一袋から始めてみてはどうでしょう?
ミルクは病院で使ってたの高いので安いのに変えました(^^)

tensyouzyo

確かにその子によって合う合わないあるって言いますものね😅
    1つ用意する方向にしようと思います☺️

ミルクは変えて特に変化とかは無かったですか?🤔

• 3月30日
  • ままり

ままり

すいません💦病院から貰ったミルクまだ使い切ってないので変えたミルクまだあげてないんです(>人<;)ほぼ完母なので中々なくならず💦

• 3月30日

tensyouzyo

そうなんですね😳😂
    ほぼ母乳ならたまにあげるくらいになりますものね😂

有難うございます☺️💕

• 3月30日
ちゃんママ

色々試すのも良いと思います。
オムツかぶれが出来て、とどひみたいなってしまって、小児科の先生にオムツはメリーズかパンパースが良いですよって言われました。
個人的に、メリーズがスキです。
ミルクは産科とは違うものを使ってます。はいはいです。

tensyouzyo

かぶれる子はやっぱりかぶれますものね😱
    メリーズかパンパースが良いんですね😳
    その個人的にメリーズが好きということですが何か分かりやすい違いがあるのですか?🤔

病院と違うものを使って特に変化とかはありませんでしたか?

質問多くてすみません😭

• 3月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

メリーズの方がパンパースより大きいのと、触り心地が良いです。
    退院してから、ほほえみとはいはいを2つ使ってましたが特に変化はなかったです。
    母乳で育てるつもりだったので、ほほえみのキューブタイプを始めは使ってました。
    缶は開封したら1ヶ月で使いきらないといけないので…
    1ヶ月で完ミにしたので、はいはいの缶に変えました。

• 3月30日

tensyouzyo

メリーズはやっぱり触り心地が良いんですね😳💕

特に変化ないならいいですよね😂
    我が子も変化が無いことを祈ります😭
    有難うございます☺️❤️

• 3月30日
♡aloha♡

こんばんは🌇
私は新生児の頃はメリーズを使っていました😊紫パンパースもオススメです。
ただサイズに関しては赤ちゃんの大きさにもよるので生まれてみてからでないとわからないです✨
私が出産した産院はE赤ちゃんを使っていて、生後1ヶ月まではE赤ちゃんにして、そのあと明治のほほえみにしています😊
ミルクアレルギーがあるとほほえみは引っかかるかもしれないので、最初にほほえみをあげた時は10あげてみて大丈夫そうだったら増やす。という形をとりましたよ😍❤
元気な赤ちゃんを出産してください🤗🌈

tensyouzyo

メリーズとパンパースはやはり人気なのですね☺️💕
    ほほえみはミルクアレルギーだと引っかかる可能性があるんですね😳
    初めて知りました😳💕
    有難うございます😂💕

• 3月30日
ぴっぴ

しばらく色んなオムツをさまよって、最終的にメリーズに落ち着きました!でもいとこの子はメリーズ合わないらしく、パンパースです…体型とか肌に合う合わないもあると思うので、色々試してみた方がいいですよ(*^^*)
ちなみに私はサンプルだけじゃわからなかったので、普通に1パックずつ買っていきました!

tensyouzyo

確かに試してみるのが大事みたいですね🤔
    友達から少し紙おむつを貰ったのでそれと違うのを購入しようと思います😂💕
    1パック用意して無くなりそうになったら足してのがいいみたいですね!
    最初から沢山買おうと思ってたので聞いてよかったです😂
    有難うございます☺️

• 3月30日
りょー

パンパースです!
産院は紫、家では緑パッケージのです🙋
私は2パック用意しました🙌
産院はほほえみでしたが、家でははいはい使ってます❤️

tensyouzyo

パンパースとメリーズは人気みたいですね😳💕
    りおさんのお子さんはパンパースが合っていたんですね☺️
    うちの子も最初から使ったやつが合ってくれれば楽なんですけどそう上手くはなかなかいってくれないですよね😱😱

結構ミルクは病院のと違うものに変えてる方が多いみたいですね☺️
    有難うございます☺️

• 3月30日
おまめ

上の子の病院ではパンパース、下の子の病院ではムーニーを使ってましたよ。色々使いましたが、私はムーニーが好きで1番使ってました◎お子さんのオムツとの相性にもよりますけどね💦

オムツは赤ちゃんの体重の増え具合により、すぐサイズアウトする可能性もあります。まずは1パックあればいいかと。大きめに産まれたり、育つのが早い子はすぐに使えなくなるので大量買いは危険です。笑

(ミルクは使ってないのでわかりません💦)

tensyouzyo

大量買いの予定だったので聞いてよかったです😂
    1つずつ用意することにします😂

ムーニーとパンパースの差は何だったのですか?🤔
    オムツはなかなか差が分からなくて😂

• 3月30日
  • おまめ

おまめ

緑パンパースは、ちょっと紙っぽい?というかガサガサしてる感じで合いませんでした。紫ならまだいいのかも。
    ムーニーはフワフワしてる感じです。

多分メリーズが1番人気かな?と思いますが、うちの子にはあまり合わなかったので、赤ちゃんに合うのが見つかるといいですね❤️

• 3月30日
クララ

出産祝いにいろいろなオムツをいただき、紫パンバース、緑パンバース、メリーズ、グーン、ムーニーを使いましたが、うちはムーニーが一番よかったです。もれにくさナンバーワンでした。
パンバースは股下の部分が長くて、もっこりしすぎていて私はあまり好きじゃないです(^^;
相性もあると思うので試してみるといいですね(^^)

tensyouzyo

ムーニーが一番漏れなかったんですね😳
    サンプルみたいに少量じゃなくもう少し量があるものが売ってれば色々試せるのにと思ってしまいます😂
    友達から少し頂いたのがあるのでそれと違うものを購入しようと思います☺️
    有難うございます😂

• 3月30日
  • クララ

クララ

私も今パンツタイプいろいろ試したいのでわかります!10個パックとか売ってたらいいですよねー

• 3月30日

tensyouzyo

そしたら、絶対買いますよね😂

2.3個とかのサンプルじゃ判断が難しいですよね😭

• 3月30日
510928

生まれたばかりの時はウンチがシャバシャバなので紫パンパースの吸収率が良くて使ってました。背中側のポリマーが短めで成長と共に背中漏れする様になってきたので色々試してメリーズに辿り着き今もメリーズです。
ミルクは産院で使ってたすこやかM1でしたが3カ月で哺乳瓶拒否されてこれも色々試してほほえみを使ってます(o^^o)

tensyouzyo

最初は水っぽいんですね😳
    紫パンパースは高いけど良いってそういうことなのですね😳
    パンパースとメリーズ使ってる方が多いみたいなのでしっかり検討しようと思います😂💕

ミルクは結構病院のと違うものを使ってる方が多いみたいなので金額も考慮しながら考えたいと思います😂
    有難うございます☺️

• 3月30日
くるみるく

私も産院が布でした!
出産前にパンパース用意してましたがむすめには合わなかったので、ずっとムーニー使ってます!
同じサイズでもメーカーによって大きさ違いますし、生まれてくるお子さんの体型によっても変わってきます.,.。
なので、試供品オムツでどれが合うか試してみるのもありですよ!

ミルクは、産院が用意していた、すこやかをずっと使ってます!1度、はぐくみにかえたら飲みが悪くなったのですこやかにもどしました(^^;

tensyouzyo

結構大きさや色々差があるみたいなのでどれ位で産まれてくるかがかなり重要だということが分かったので産まれた体重を考慮して考えたいと思います😂💕

やっぱり飲みが悪くなったりする事もあるんですね🤔
    病院での使ってるミルクが高くなければそのまま継続する方向にしたいと思います😂💕
    有難うございます☺️

• 3月30日
mamariri

ムーニーの新生児サイズを一箱用意していましたが、2492gとベビちゃんが、小さかったので、ムーニーの2500g以下のものを1ヶ月半使いました(*'▽'*)
体重も3200gくらいになったので、ムーニーの新生児サイズを見てみたら、横幅が広く、太ももの所も大きすぎたので、紫パンパースの新生児サイズを今は、使っています!!
もう少し大きくなったらムーニーの新生児サイズを使うつもりです(*^ω^*)
たくさん入っているようですが、うちは1週間弱で1袋なくなります(><)

ミルクは産院では、すこやかM1 でした(*^^*) 混合ですが、最初は同じ物を買いました!!!違うのも試したくなり、二缶目は、ほほえみにしてみました!!

tensyouzyo

やっぱりその子の大きさによってかなり左右されるんですね😳

どれくらいの大きさで産まれてきてくれるのか今からワクワクです😂❤️

有難うございます😂

• 3月31日

産院では紫パンパース
そのあとメリーズ、ムーニー、グーン使ってみました!
2700gでうまれましたが紫パンパースは小さめの造りで1カ月の時太ももに線がついてしまってました。
あとうちは背中漏れがひどかったです。
メリーズは柔らかく、漏れもありませんでした。
ムーニーも柔らかく好きでしたが何度もうんちが足から漏れてしまいました😱
今グーンを使っていますが他の3つよりは柔らかくないです。
グーンは大きめの造りだなと思いました!
私はメリーズかグーンが好きです♥
良かったら参考にしてみてください!

tensyouzyo

紫パンパースは小さめでムーニーは大きめみたいですね🤔

早く出てきてくれれば買いに行けるのにとモヤモヤしてます😂💕

有難うございます☺️❤️

• 3月31日