※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングのままか、プレイマットを買うか迷っています。フローリングだと頭をぶつけた時に痛いけど掃除が楽です。赤ちゃんがいるのでマットを買おうか悩んでいます。使っている人の意見が知りたいです。

フローリングのままか、プレイマット買うか迷っています。

フローリングのままにしてる方いますか?
頭ぶつけた時痛くないですかね?🤔

できればフローリングのままのほうが掃除しやすいので良いんですが、赤ちゃんが痛いならマット買おうと思ってます。
すでにかなり寝返りしてゴツンゴツンしてます…笑

使ってる人と使ってない人がいるみたいで、生の声を聞きたいです!

コメント

Daaay

しっかり歩くまでは敷いてました!全部にではなく子供が遊ぶ範囲だけです👌🏻
確かに敷いておいた方が頭からゴツんとなった時に痛みはましだと思います💦

みさ

うちはフローリングのままです。オムツ替えスペースにニトリのキッズ敷布団を敷いてるだけです

eri

ゴロゴロ回って頭打ってたのでリビングのソファ前にプレイマット購入しました😅

マットの中だと転がっても痛くなさそうなので買ってよかったかなと思います!