※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、24時間気持ち悪い。食べても吐き気が続き、家から出られない状況。和らぐ方法や、つわりが収まる時期について教えてください。

初マタです🙌🏼
妊娠7週後期あたりで
6週入ってからつわりが本格的にはじまり、、
7週頃からは24時間気持ち悪いくてムカムカ
寝ている時以外は常に気持ち悪い、、
夜も寝るのに本当に時間かかります。。
お腹すくとまた吐き気
たべても食べやんでも吐いてしまい。。。
初めてのことで泣いてばっか。。
ままになれたんだし
頑張らなきゃって言い聞かせてつわりと戦っています。

少しでも和らぐ?方法とかありますか?

最近は常にすきっ腹にならないように
タッパーにつまめるものを入れて側においています。😭
でもあまり結局気持ち悪くて食べれず、、

つわりひどくて家から出れない(´;ω;`)
四ヶ月に入ったら落ち着くのかな?、、、
これで和らいだとかありましたら教えてください!!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、カリカリ梅でだましだまし…という感じでした😢
スッキリ!というのは終わるまでなかった気がします💦

わたしも終わりのないかと、元気な頃を忘れかけていましたが、
13w頃にはおちついてきましたよ!
必ず終わるって本当なんだなと思いました!
頑張ってください🌟

みるく

私はシゲキックスや、梅のお菓子で気持ち悪さが軽減してました!
何か気持ち悪さが少しでも軽減するような食べ物が見つかるといいですね(T ^ T)

みかちん

わたしも家に出れてないです。。。今も夕飯全部吐きましたぁ😂気持ち悪くなったら吐けば良いやってなんか開き直ってきましたぁ😂💦💦お互いにがんばりましょぉねー✨✨落ち着いたらこれ食べたいあれ食べたいって思いながら😂😂

Rママ

私は5週頃から悪阻が始まり
最初は吐き悪阻でだんだん食べ悪阻に
なりました( ; ; )
梅干しやかむかむレモンなどとにかく
酸っぱい物を食べていました。
あとは気持ち悪くなった時にすぐに
吐けるように炭酸水をよく飲んで
いました。
酸っぱい物で多少改善はされましたが
塩分取りすぎて怒られてしまったので
食べ過ぎ注意でなにかいい改善方が
見つかるといいですね😢✨

ぴっぴ

私も毎日、鼻水と涙を流しながら吐いてます😭😭😭❤️辛いですね😭😭
最近はアイスとゼリーとフルーツよく食べてます。
吐きやすいものや、吐いた時に気持ち悪くないものを選んでます!
四六時中モヤモヤムカムカしてもーーーいや!!!😫って叫びたくなります😓

LEEママ

私も悪阻めっちゃしんどかった〜😭💦
立ち上がれずずっと横になってるばかりでした😵
家事もしんどくてほぼサボってました!笑

私は蒟蒻畑とか干し梅食べたり、ポカリやジンジャーエール飲んだりすると少しマシになりました😄
干し梅は塩分、ポカリは塩分と糖分
摂取量にちょっと注意しなきゃですが😅

私は5ヶ月はじめまで悪阻続きました💦

辛いと思いますが、いつかは終わる!
と思って頑張ってください😭💕

ママリ

ポカリ7:水3で割って飲む事位です😭
シャーベットとか氷食べれるなら食べてました😭
5ヶ月位で完全に無くなりましたよ💦終わったら幸せですから、頑張って下さいね😢✨
一日も早く終わりますように...✨

あーもんど

私は6週から悪阻始まって結局落ち着いたのが5ヶ月半でした(;´Д`)吐き悪阻で水分すら取れず入退院を繰り返しましたー💦💦地獄の毎日でしたね〜…悪阻で5㌔減ってしまいましたが、終わってからの食欲が凄すぎて12㌔太りました😂👍私には和らげるものは無かったですが…悪阻が終わったら食べたいものリストを書く事が唯一の楽しみでした〜(笑)いずれ悪阻も落ち着いてくると思うので😭頑張って下さい〜💛

deleted user

私も常にムカムカモヤモヤであ"ーゔー言ってます(笑)
仕事中がツライ💭
何食べてもおさまりませんが、私はシャーベットアイスとかオレンジ、炭酸水をなんとか摂取してます(ノΔT)
それと今日、旦那が買ってきたきゅうりのキューちゃんが美味しくてけっこう食べられました(笑)塩分心配ですけどね(>_<)💦

ツライけど赤ちゃんのためと思って頑張って乗り越えましょう(´;ω;`)👍