※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

妊娠中の遠出の計画ですが、15週で7月に4.5時間の車旅を考えていますが、自分判断に不安があります。皆さんの意見が知りたいです。よろしくお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっています(^^)

妊娠中のお出かけ、遠出のことです。

7月に車で4.5時間かかるところにお出かけしようと計画していました。道は悪くないかと思います。出かけようとしている日にちあたりでは15週くらいになっています。
次の検診の後になるので検診の時に病院に聞こうとは思っていますが。。。

結局は自分判断かとは思いますが、わたしならやめておきます。平気だと思います!などみなさんの意見を聞いてみたいです!

よろしくお願いします!

コメント

とく

こんにちは
運転は主さんがされるのですか?
15週で悪阻等体調問題ないならうちなら出掛けちゃうかな~(^^;

後は先生に相談して自己判断ですね

はるるるる

私、運転は旦那だったので、けっこう遠出してました(笑)ただ、座りっぱなしは辛かったので、3、40分で休憩してもらってました!

ちびまま

こんにちは!12w4dの新米ままです¨̮♡︎
1番は先生に聞くことだと思いますが、実家帰省で車に4時間移動することがあります✩︎⡱
同じ姿勢なので腰が痛くなりやすいですが、休憩しながらいつも移動してます。
これまでに何度か帰省してますが、お腹がはったり気分悪くなったりしたことはありません。
つわりのときも、車移動ありましたが、特にかわったことなく移動できました♡︎ʾʾ

でも体調は人によると思うので、無理しないようにしてください\♡︎/大事な時期なので◡̈⃝︎⋆︎*

もこ(*´罒`*)

15週なら私なら出かけますねー!

万が一の事も考えて出かけ先の産婦人科や大きい病院夜間やってる病院など下調べをして、あまり歩きすぎない旅行内容にしたり、ペタンコ靴でラフな服装でお出かけします♪

歩き過ぎたり、お腹が張ったまま休まず無理をすると切迫早産の可能性になりますので、お気を付けて!

リスクもありますので、あくまで自己責任になります

たろちゃんママ

その時期は休憩挟みながらだったら全然問題なかったですよ!
1〜2時間に1回休憩入れてました。
子ども産まれたらなかなか出かけられないですしね。
ただかなり暑い時期なので体調管理をしっかりすることと水分補給はこまめにしてください!

どうしても行かないといけない場合いがいは、あたしなら行かないです。
あたしは双子ですが、双子と判明する前から車は2時間までね!とドクターに言われているので。
特に切迫とかではなく順調です。
行くとしても本当に自己責任なので、赤ちゃんを犠牲にしてでも行きたいなら行ってもいいと思いますよ。
ドクターの指示に従いましょう(^^)

マイメロディ

先週そのくらいの距離移動しました!

移動先でも徒歩だし座りっぱなしで帰る頃にはグッタリしてお腹も張ってました(・_・;
疲れが次の日までとれず大変でしたが、いい気分転換でしたよ♡

体調にあわせて無理しないようにお出かけしたらいいとおもいます⑅◡̈*
あと帽子と水分と母子手帳は必須ですね(⍢)
因みに助産師さんは1時間に1回PAなどで休憩すれば大丈夫と言ってました(⍢)

ちかはうべ

まとめてのお返事申し訳ありません(>_<)ありがとうございます!
体調みて、お医者さんにも聞いて、最終的には自己判断ですね´д`;でも、行かれるって方多くてちょっと安心しました◎ありがとうございました*\(^o^)/*