※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着を着ない習慣があり、子どももTシャツ一枚が多いが、保育園では肌着が必要でしょうか?

私自身肌着を着る習慣がなくTシャツの下は下着だったりします。真冬はヒートテックとか重ねますが真冬以外はほぼ肌着を着ません。子どもの服も最近Tシャツ一枚にしてるのですが来月から保育園に行く予定で保育園は肌着を着せた方が良いのでしょうか?

コメント

かりん❁

保育園には着せて行ったほうが良いと思います。
保育士ですが、うちの園だと着せてくださいとお願いしています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。差し支えなければ肌着は何故必要なのか教えていただきたいです🙇

あと半袖肌着に半袖重ねると見た目が良くないので夏はタンクトップ肌着で大丈夫でしょうか?

• 5月6日
  • かりん❁

かりん❁

汗を吸い取るのと、怪我防止です。
    Tシャツ1枚だとズボンに入れないため、遊具などでお腹を怪我しやすくなります。

うちはタンクトップでもキャミソールでも良いです☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    買います。ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

保育園によるかもです。
一時保育で1年間、そして今年別の園に入園しましたが肌着のことは何にも言われてないです。
うちは本人に着る着ない任せてるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園によるのかもしれないですね!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敢えて脱がす園もあるそうですし、結構方針が分かれるのかもです。

• 5月6日
まるた

保育園によるかもですし、うちはこども園ですが指定はありません🤔でもお着替えリストには下着の記載はされています😊

肌着着せてたほうが熱中症対策にもなるとかもTVでよくやってるので、今は着せてる人が多いのかなぁと思います
全然保育園じゃないのですが💦小学校でも、体育のある日は必ず替えの下着持たせてくださいとも言われるくらいなので、着せる方針のところが多いかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症対策になるんですね!
    知りませんでした😂
    ありがとうございます

• 5月6日