※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

漢字検定の10〜8級受験経験者に勉強方法を質問。過去問がWEB上で解答用紙と異なるか気になる。自身は未受験で不明。教えてください。

漢字検定の10級〜8級、お子さんが受けたことある方いらっしゃいますか!?
勉強はどんな感じでされましたか?
過去問も探してるんですが、WEBだと問題だけで解答用紙が実物と違うのかな?とも思いながら💦
自分が漢検受けたことがなく、よくわからなくて!よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

bian

毎年受けていますが、8級~10級は、問題用紙に答えを直接書き込む形式だったと思います。
毎年、年代にあった級を受験してるので、勉強は過去問を解くくらいです😊

あくよう

1年生の学期末に10級受けてきました!^ ^
うちはseriaの国語ドリル使ってやりましたよー✨
3年生(8級)まであるので高いドリル買わなくともこれでいけるかな?と思ってます^ ^