※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児の包皮は剥けていないのが普通ですが、尿道下裂の可能性があるかは医師に相談が必要です。他の新生児の状態については、個人差があります。

産まれた時からちんちんがちょっと剥けていたのですが、尿道下裂の可能性があるのでしょうか?画像で言うと、常にCの状態です。実際に尿道下裂だった方の新生児期のお子様の状態のお話、もしくは「うちの子も産まれた時から剥けていたよ」というようなお話を聞きたいです。

新生児のほぼ100%が包茎だから、新生児の時点で剥けているのは尿道下裂のような病気の可能性があるという記事を見かけたので質問しました…

コメント

ママ

その病気は初めて知りましたが…

息子も生まれつきなのか?
生後1週間くらいでちょっと剥けてるって旦那が気づきました。
その後、健診の時に何度かおちんちんのチェックがありましたが、1度も何も言われたことありませんよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ネットで調べるとどこのサイトも「ほぼ100%包茎」と書いてあるので不安になりました💦

産まれた時にも、退院前の診察時にも、1ヶ月検診の時にもなにも言われていないので大丈夫だと思っていたのですが…

逆に言えば、ごく稀に産まれてすぐに剥けている子もいると言うことですよね…同じような方がいて安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
  • ママ

ママ

逆質問になり申し訳ないのですが、仮にその病気であったら何が問題なのでしょうか?

今のところ、オシッコも普通に出来ていますし、飛び散るとかもないですし、普通なので病気?奇形?ではないと思いますが💦

• 5月6日
  • ママ

ママ

ほぼ100%はあってると思います。
    周りの男の子はムキムキ体操が~って話してたり、3歳5歳でも剥けてなくて焦ってる親が多いので、みんな剥けてないんだなぁーと思っていました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

程度によるのですが、手術が必要なようです…

おしっこが普通にできていれば問題ないのかな、と思っているのですが…💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時からCの状態ですが何も問題ないですし検診でチェックされても何も言われたことないですよ

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですか!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に生まれたてで完全にずる剥けの子も居るみたいですし、特に指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ🤔!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😂
    産まれた時も、退院診察も、1ヶ月検診でもなにも言われていないので…息子の特徴だと思うことにします!!

ありがとうございます😭💦

• 5月7日
まも

私の息子は尿道下裂の軽度です。軽度だったので手術はしなかったです。
泌尿器科でも診てもらいました。
尿道下裂のお子さんはちんちんがピンと立たなかったり立っておしっこをするときに前に飛ばなかったりするみたいです。