※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

娘との買い物が大変で楽しめない。自分が楽しむことが過剰かも。他の親も同じように感じている。

娘連れて歩いて10分のダイソーに趣味のもの買いに行くだけでも騒ぐだろうしなー、行っても結局ゆっくり見れないだろうなーと思うとなかなか行く気になれません(笑)
食料品の買い物もタイムアタックで買い忘れするの面倒だしあっちこっち触られるの大変だから寝た後に買い物行くんですけど、私楽しようとしすぎなのかなと思い始めました😂
カートやベビーカーは下ろせだし下ろしたら運動会始まるし、、(笑)
子供連れて2人で買い物してる人いっぱいいるのに、、😂

コメント

ママ

大丈夫!みんな同じですよ😂
我が子がイヤイヤ期ピークの2歳0ヶ月の時は、なんで我が子だけこんななの?って出掛ける度に思いましたけど、
息子が5歳になって落ち着いて周りを見られるように成ると、1歳2歳の子連れのお母さんはみんな大変そう😅
その渦中にいるときは自分が大変だから気づかなかったんだなと思います。
寝てからの買い物は、楽してるのではなくても工夫ですし、別に楽したっていいんですよ😉