※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
ココロ・悩み

周りの子供と比べて自分の子供が苦労することについて悩んでいる方いますか?

誰が悪いわけじゃないんですが、周りの子を見てなんで私の子ばっかりこんなんなんだろって思ったことある方いますか?😔
その子の個性っていうのはわかってます、人それぞれっていうのもわかってます。ただ、周りの子達が本当にお利口というかご飯もちゃんと食べてくれたり、夜も朝までぶっ通しでねてくれたり、、、ってばっかで心折れそうな時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは運なのかなあと思います。
私の場合は子どもに対してではなく、子育てが上手くできない自分に対しての落ち込みや苛立ちです。

ママリ

そのような事は3歳までずーっと思ってましたよ😂
外食で座って食べているだけであの子すげーってなってましたし自分で食べてる子みたらそんな事できるの?!って思ってましたし😂

ちー

うちは、今も別の意味で同じこと思うこと多いですよ😵😵
ご飯の食べ方はマシになりましたが、同じ学年の子に比べたら、語彙力、表現力、話し方が幼い。
小学校で同じクラスの子で、一人っ子がうちしかいないのもあるかも、ですが、ママ友さんの子で、同じ一人っ子なのに、凄く自分の意思や意見、考えをちゃんとしっかり言えてたり、同級生は兄弟が多いからか、なんか、色々と差があって。うちは、幼稚園年少から、療育通ってますし、今は放課後デイサービス使ってますが。
まだ1歳半前ですし、これから伸びしろは沢山あると思いますよ!
ちなみに、うちは2歳まで、夜泣きありました。夜中に3回は起きてましたよ!